※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
妊娠・出産

妊娠13週3日で悪阻が続き、吐血や強い頭痛、腰痛があり、食べつわりも辛い。早く落ち着いてほしいと悩んでいます。

いつもお世話になってます😊
今日で13週3日になりました。
ですが悪阻がまだ続いていて、昨日は嘔吐が凄くて吐血してしまいました。胃酸でやられてしまってると聞いたのであんまり心配はしてなかったのですが、喉になにか詰まったような、息苦しさを感じるのも普通ですか??
最近は頭痛がひどくて、吐く時も頭痛はあるのですが、頭の血管切れるんじゃないか?っていうくらいものすごい頭痛とビーーーーーーンとツッたような感覚があります。吐き終わるとガンガンガンガンひどいです💦💦
腰痛も出てきました。しんどい…。
早く悪阻落ち着いてほしい。まだ生まれてもないのに二人目当分いらないと思ってしまった。ほんとに悪阻が辛くて嫌になる。。。
吐いてしまうのに食べつわり?があってお腹が空くと気持ち悪くなり、食べたら食べたで吐いてしまい、はかない時は調子がいいんですが2時間くらいでまたお腹がすく、太る。
もうどうしたらいいの…。

コメント

*yuki*

飲み物は飲めてますか?
食べてもその分吐いてるなら産婦人科で相談して点滴してもらうと良いですよ😃
脱水とか怖いですから😅

M☆K

私も一緒ですー💦
3人目にして
一番ひどいつわりで毎日おえおえ…
食べても吐いて、食べなくても空腹感から車酔いみたいな気持ち悪さ…
栄養不足で口内炎だらけだし…
酸欠になると頭痛くなりますよね。
あまりにひどかったら産婦人科に相談した方がいいですよ😊

• わわわ

わわわ

わたしも口内炎できてしまって、しかもそれがなかなか治りません😭💔

頭痛いのを訴えたら脳神経外科に行くようにしてって言われました😔

• 12月27日
くる

多分水分不足なのだと思います💦
しんどいですよね...
病院行って点滴してもらったら少し楽になりますよ!
私もなまためさんみたいな感じで、お腹空くし食べても食べなくても吐くし気持ち悪いしって感じでした...

とりあえず、私は何を食べたら吐かないか実験してましたよ😢(笑)
炭酸飲みまくったり、レトルト系からインスタント系、なんでも試して自分なりに吐かないものを厳選してひたすらそれを食べてました!

• わわわ

わわわ

わたしもいろいろ試していまやっと落ち着いてきてます。
    といっても昨日は辛くて吐いてしまったんですが💔

• 12月27日
あい

私もなまためさんと同じように今悪阻、頭痛に苦しんでいます(>_<)
吐血まではいかないですが…そこまで行くと喉も痛いししんどいですよね。。
私も息苦しさはありますが、たん悪阻なので、妊娠超初期からずっとたんが切れずに気持ち悪くて苦しいです。
今度病院行ったら、妊婦でも飲める鎮痛剤とかあるのか聞いてみようと思います。
お互いしんどいですが、早めに悪阻がおさまることを信じて頑張りましょうね^^

• わわわ

わわわ

頭痛どうやってなおりました?

ほんとに頭痛くて寝れなくて寝不足です。
    口内炎もできて治らず、
    マタニティライフ全然楽しくないです…

• 12月27日
  • あい

あい

私は眼精疲労→肩凝り→頭痛ってパターンが決まってるので、妊娠する前は湿布とノーシンアイで一発で治ったんですが妊娠してからはどちらも使ってダメなので(>_<)
    首をホッカイロで温める、お風呂でストレッチする、肩もんでもらうを繰り返してました。良くなる時もあれば、全然変わらないこともあってしんどかったですが、何もやらないよりマシかな…って思みました^^
    しんどいですよね〜、分かります。。早く悪阻終わりたいですね(´;ω;`)

• 12月29日
  • わわわ

わわわ

湿布ダメって聞きました!!が、何故なのかはわからず…💧💧

緊張型頭痛ではないかと言われたのですが
    やっぱりいろいろ試してみるしかないんですかね…
    横になってるのも辛くて、何してても辛くて、ぶり返し真っ最中なので…
    もうつわりは経験したくないと思うと二人目考えられなくて…。
    まだ1人目も生まれてないですが(笑)

頭痛がひどくて吐き気もするしもうどうしていいかわかりません。。、

• 12月29日