※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

母乳を飲んだ後すぐ寝てしまい、飲み足りないとすぐ起きて困っています。足の裏を触っても起きないので、起こす方法が知りたいです。

母乳を飲んだらすぐ寝てしまいそんなに飲まなく
すぐ起きてきてしまいます
起こす方法ないですか?😭😭
足の裏を触っても起きません…

コメント

春ママ

うちは、足の裏ちょっとピン!っと弾いてました(>人<)

ぽちゃりのつもり

春ママさんと同じく軽く足の裏をデコピンしたり、抱っこして部屋を変えると空気が変わるのでもしかしたら起きてくれるかもです!うちの子は、抱っこして部屋移動したら起きました(*´-`)

• ぽちゃりのつもり

ぽちゃりのつもり

あと、入院中に言われたのが、飲んでる最中寝てしまったら、頭撫で撫で、耳を触る、ほっぺツンツンおっぱい揺らすで、少し起きてまた飲み始めました‼︎やっていたらごめんなさい💦

• 12月15日
マカロン

背骨のラインをお尻から頭に向かって指でなぞって見てください😊赤ちゃんの時はここがくすぐったいと感じるため身体をクネクネさせます😃そうすると起きたりしますよ!私は母乳飲みながら寝た時はここを刺激して起こしてました😆大きくなると効かなくなりますが💦

mr1988

私も上の方と同じで足の裏をデコピンの要領で強めに弾いてました☺️産後の入院中助産師さんがドン引きするくらい我が子の足裏を弾いてたので驚きましたがそのくらいしてでも飲ませた方がいいんだな、と思いました😂