※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中に、過去の体験を思い出すと不思議な感覚になります。留学時の記憶が薄れ、現実との違いを感じることがあり、その感覚が気持ち悪いです。

子育てしてて、たまにふっと、不思議な変な気持ちになることありませんか?

私は独身時代や学生時代を思い出すと、なんだか夢だったような、不思議な感覚になります。

例えば10年前、カナダに留学していたのですが、確かに行ったし記憶もあるのですが、なんだか現実味が薄れてしまったような…

今の生活と違いすぎるからかな〰😥

なんかこの不思議な感覚が気持ち悪いです💦

コメント

あもされ

分かります(笑)

私も、子供達が寝てる時なんかに、寝顔を見ながらボーッと昔の事を思い出しては、なんとも言えない感覚になったりします❗

私も大学を卒業してから1年間仕事でブラジルに行っていたのですが、その時のことは、何だか夢だったような感じがします。

自由だった頃と、結婚、出産した今との生活の激変さに、どちらかが夢で、どちらかが現実なんじゃないかと。。。

どちらも現実なのに変ですよねー😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全く同じですね!!私もそうです〰😂
    どっちも現実なのに、変ですよね!それほど生活が激変したというかな…

    私は考え始めたらキリがなくて、なかなかやっかいです😰

    • 12月15日