※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
その他の疑問

旦那の職場の後輩に結婚祝いを渡して二ヶ月近くになるけどお返しなし😌社…

旦那の職場の後輩に結婚祝いを渡して
二ヶ月近くになるけどお返しなし😌
社長にもお返ししてないみたい!!
くれって言うわけじゃないけど普通は
お返しするものじゃないですかね?😅

余裕が無いならないで一言
言ってくれたらそれで良いのに、
先週、社長の家に夫婦で行って、
お祝いありがとうございました!だけで
逆に年末調整などの催促をしたそうです😓

自分たちが書類を出さないから
出来ないのに後輩夫婦のその態度に
社長は腹が立ったみたいです💧

嫁も30越えて子供もいなくて
仕事もしてないのに自由に使える
お金がないと言ってるみたいです😓

関わらなければいいんでしょうが、
3人しかいない会社なので
そういう訳にはいかず…😅

そろそろ忘年会があるんですが、
みんな家族を呼ぶので当然後輩嫁も来ます。
ほんと遠慮を知らないので
私も社長嫁も苦手な人です😌
もっとしっかりしてーと思っちゃいます💦

なんか愚痴になってしまいました💦
なかなか人には言えなくて
ここに書かせてもらいました😵
私の心が狭いんでしょうか?😂
みなさんはどー思いますか?💡

コメント

まる

こんにちは!
そもそもお祝い返しを知らないんではないでしょうか?(30代でそれはそれで恥ずかしいですが)
後は知っていても重要な事とは思っていない。
くれるから貰った。
という意識な気もします😭

そういう人は言わなければ気付かない、やらない、出来ない。なので
わざわざ言うのも億劫だと思うのであまり関わるとストレスが溜まるかと思います😭
旦那様の職場関係上、まったく関わらないのは難しいとは思いますが
あまりかまうとそれで許されると思うと思います😭

お疲れ様です😭

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます😊

    旦那がお祝いを渡す時に、社長にちゃんとお返ししろよと言ったみたいなんですが、それでもお返ししてないので旦那も怒ってます😅

    くれるから貰った。←その通りだと思います!!
    社長嫁と私が今年出産してるんですが、
    お祝いなんか貰ったことないです!笑
    あげてもお返ししない、腹立ちますよね😌
    どんだけがめついんだと思ってしまいます😂💦

    • 12月15日
  • まる

    まる

    あまり人との関係そのものを大事にされない方なんですね。
    物じゃない気持ち。とか言いそうですが
    物に気持ちを込めて送る。
    って意味も込めて出産祝いも結婚祝いもあげたり頂く訳ですから、、、
    人を大事にしないその人はきっと
    大事にもされないと思うので友達とかま離れて行ってしまいそうですね😅

    大変だとは思いますが程よーーく、めんどくさくならない程度に頑張ってください!
    ちぃさんは間違ってないと思います💪

    • 12月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱり友達関係じゃないんだしそのへんはちゃんとしてほしいですよね😂💡
    年に数回会うくらいなので程よい距離感で頑張ります!笑
    ありがとうございます😭✨

    • 12月15日
hanaka

うちの旦那の職場の後輩も
もうすぐ1年経ちますがお返しありません😅
旦那は忘れてるんじゃないと
気にしてなく...

べつにお返しが欲しいってわけではないけどモヤモヤしますよね(-_-)
恥ずかしくないのかなー...と思っちゃいます(^^;)

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます😊

    モヤモヤしますよねー!😭💡
    こっちが催促できるものじゃないので余計に…😌💦

    • 12月15日