※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

食後のアレルギー反応や湿疹との見分け方について相談です。湿疹が普段からある子で、吐き戻しや寝ぐずりが気になる症状が出たので、アレルギーの可能性を知りたいです。

お世話になってます!
アレルギーについて質問です。
食べた後、普通どれくらいで反応があるものですか?
身体中に湿疹などがでなければそこまで酷くないと考えて良いのでしょうか?

もともと超敏感肌の子で、口周りやお腹周りがガーゼや服が擦れて赤くなったりするのはいつもの事なので、アレルギーの湿疹との見分けがつきにくくて(^-^;
今日の食後に少し吐き戻しがあったのと、寝ぐずりがいつもよりすごかったので ちょっと気になってしまいました💦

皆さんどうやって見分けてるんですか?😓

コメント

さはな

卵白アレルギースコア2ですが、少し半熟のオムレツをあげたら五分くらいで顔中じんましんみたいな赤い湿疹出ましたよ!かきむしりながら泣きました😭

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    スコア2でそんな反応しちゃうんですね、、泣いてるのみるとかわいそうでこっちまでツラくなっちゃいますね😣💦

• 12月15日