※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

妊娠中の出張で疲れています。皆さんはいつ頃出張を控えましたか?

出張で都内来ましたが、とにかく眠い!辛い!
妊婦が出張するの良くないですね。
正直妊娠中の仕事って、どこまでやったらいいのかわからず、今回も特に「行かなくて良い」と上長から言われなかったので、来ちゃいましたが、辛いですね。
きっとこんなこと、自己判断なんでしょうけど、みなさんどのくらいで出張行くのやめましたか??

コメント

よくないですよー😱
私も前営業職で出張よくしてましたが、妊娠を上司に報告して出張は減らしてもらいました。
その後、つわりがひどかったので内勤にしてもらったので妊娠超初期に行ったきりでしたが。
体調もそうですし、万が一出張先で出血などで倒れてしまった場合見知らぬ土地で入院ということも十分あり得ますからね。
これを最後にした方が良いと思います😭

• さく

さく

万が一のために母子手帳持ってきました!!
    今のところ大丈夫そうですが、人身事故の影響で満員電車、タクシーに乗ったけど、行き止まりで結局現地まで走る等あったので、帰りはタクシーで安全に東京駅まで行こうと思います…
    お腹の子にも申し訳なくなりました(´・ω・`)

• 12月15日

お仕事お疲れ様です。 私の場合は、上司には初期の段階で出張は他の者に任せるようにと言われたので行きませんでした。
勤務地は都内ですが、今でも都内の簡単な外出ならしています。
さくさんと同じくらいの妊婦ですが、階段とか息切れしてしんどいですよね💦💦お腹も張ってくる時期ですし、、お辛いのでしたら上司に相談した方がいいのではないでしょうか?

• さく

さく

動悸息切れやばいです!
    普段車なので、駅の階段の多さにびびってます…
    しかも間に合わなくて走ったので、たぶん周りからは息の荒いやつに思われてます笑
    お腹も張ること多くなったので、次出張ある時は他の人にお願いしようと思います!

• 12月15日