※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D&Aまま
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を上の子がつけたっていう方はいますか??

赤ちゃんの名前を上の子がつけたっていう方はいますか??

コメント

あやか

私の友達はそうでした!
4歳のお姉ちゃんが、弟がお腹にいるときから呼び出した名前でそのまま名付けたそうです(*´˘`*)♡

• D&Aまま

D&Aまま

お話ありがとうございます!!
    やっぱりそういう方はいらっしゃるんですね!!そんな決め方(そんなといったらあれですけど😅)でいいのかなーとちょっと悩んでいました。笑

• 12月15日

いくつか候補があって、夫とどうしようか~と悩んでいたときに、
上の子も一緒に話の中に入ってきて○○ちゃんがいいよ✨と一言。

とても柔らかい響きで呼びやすく、漢字もすぐに決まりトントン拍子でそのまま下の子の名前になりました😁

なので下の子はお兄ちゃんが名付けました🙌

• D&Aまま

D&Aまま

お兄ちゃんが決めたんですね!実はうちの6歳のお兄ちゃんが妊娠報告前からお腹に赤ちゃんがいて女の子だと言っていて今のところ当たっていそうなんです。笑
    それで女の子なら「はなちゃん」がいい‼とずっと言ってきたんですけどその名前が実は長女の名前を決めるときに(お兄ちゃんが2歳前に産まれてるので覚えてないはずです)最終候補に残ってた最後の二択の名前で…。だから何か運命というか通じるものがあって驚いています。と言っても今まで悩みに悩んで決めてきた上二人の名前。こんなぽぽーんと決めていいのか…とモヤモヤしていました。笑

• 12月15日

退会ユーザー

お兄ちゃんには、なにか不思議な運命を感じますね✨
    実は下の子の名前は、私達が全く考えていなかった名前だったんですよ。
    それを、軽くポンッと口にした息子。
    今ではその名前以外は考えられないほど似合っています😊
    だから…なんというか、‘流れ’ってあるんだと思いました。
    他の方も素敵なことを仰っておられましたね!ご両親が漢字を考え、家族皆で付けた名前だと✨
    ものは考えようですよ!視点を変えたらモヤモヤが吹き飛んでしまいそうです♪

• 12月15日
  • D&Aまま

D&Aまま

貴重な経験のお話をありがとうございました😉🌹主人とも話し合って前向きに検討したいです🎵ほぼほぼ決定ですねー!笑
    性別が変わらなければ。笑

• 12月15日
りぃ★

うちの弟の名前は兄がつけたらしいです(^ω^)

• D&Aまま

D&Aまま

ありがとうございます!意外とそういう方が多くてびっくりです🎵

• 12月15日
na*

私の名前、兄が付けました( ¨̮ )💡
漢字は勿論両親ですが( ˊᵕˋ ;)

• D&Aまま

D&Aまま

お腹の赤ちゃんが女の子予定です(今のとこ)
    「お兄ちゃんがつけた」ということに何か思うことはなかったですか?なんでもお母さんじゃなかったのか~とか…。

• 12月15日
  • na*

na*

全然ですよー!!
    むしろ嬉しいくらいです💡
    両親はそれに漢字を考えて意味を付けてくれたので、家族みんなで考えてくれた名前だと思ってますよ(ง •̀_•́)ง

• 12月15日
  • D&Aまま

D&Aまま

お兄ちゃんにつけてもらった方の意見が聞けて良かったです❤
    ありがとうございます!!前向きに検討したいと思います✨

• 12月15日
ピピ

上の娘がつけた胎児ネーム、ちょっともじってつけました。
名前全然思いついてなくて、娘に名前変えたくないー!て言われてひらめいて、これだ💡!と思いました😄

• D&Aまま

D&Aまま

胎児ネームから!素敵ですね✨
    前向きに検討したいです😉
    ありがとうございます!!

• 12月15日
まま

弟の名前を私がつけました(^_^)

• D&Aまま

D&Aまま

自分がつけた側の人第1号です!!笑
    思ってたよりつけた、つけられた方が多くて安心しました❤
    ありがとうございました✨

• 12月15日