※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
775
子育て・グッズ

産後1ヶ月で湯船に入っても大丈夫でしょうか?1ヶ月検診前に入りたいけど感染症が心配。切開部位は問題ないと思いますが、安心して入浴できますか?

明日産後1ヶ月なんですが、1ヶ月検診を受ける前に湯船に浸かっても大丈夫だと思いますか?
1ヶ月検診は22日なので約1週間後です。
冬だから早く湯船に浸かりたいんですが感染症とか怖いし…
切開したところは痛いとかつれてるとかないから大丈夫だとは思うんですけど。
一番風呂には入れます!

コメント

さーちゃん。

お風呂は一ヶ月検診で傷跡みてもらっておっけーでてからのほうがいいと思います😂💦
もう少しの我慢です😂

  • 775

    775

    ですよねー💦
    なにかあってからじゃ怖いですもんね💦

    • 12月15日
わんわん

わたしだったら入れません😅
新生児は何があるか分からないので自己判断で後悔したくないし…
ちゃんとおへそ見てもらってからがいいと思いますよ!

  • 775

    775

    赤ちゃんは入れませんよ!
    私の話です☺️

    • 12月15日
みるきー

確かにこの時期寒いですよねー😵
一番風呂ならいいんじゃないでしょうか!
私は最初からうっかり入ってましたけど、そういえば湯船ダメなんでしたね💦2回目の適当さ😭

  • 775

    775

    寒いですー😭
    疲れも取れません。笑
    2人目だと慣れてるから自己判断もできますもんね!

    • 12月15日
リラックマーくん

私も1ヶ月健診終えてからにしました^^;

めちゃくちゃ寒かったけど我慢😖

  • 775

    775

    ですよね!
    実家だから余計寒いです😅
    検診終わってから自分の家でのんびり入りたいと思います✨

    • 12月15日
ゆいせい♡

先生から🙆‍♂️オッケー貰ってからのが、いいと思います😢寒いけど、もう少しの辛抱ですよー💦

  • 775

    775

    ですよね😭💦
    早く検診受けたい😭😭

    • 12月15日
deleted user

検診を受けてからの方がいいと思いますよ💦
私も11月末に出産したので湯船に早く浸かりたかったです💦
でも、1ヶ月検診で子宮口に卵膜が挟まってておろが出きらず子宮の中に残っていたようで、さらに1ヶ月、湯船に浸かるのが延びました😭
年末年始の病院の休みの関係で1ヶ月検診も年明けまで延びてたのに😵
とってもとっても寒かったです😖

  • 775

    775

    えぇー💦
    そういうこともあるんですね💦
    1月とかめちゃめちゃ寒いですよね😭

    • 12月15日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

寒いですよね😭💦私も18日の検診が早く来て欲しいところです😌1ヶ月検診終わるまでは辞めといたほうがいいと思いますのであと少し頑張りましょう🙌❤️

  • 775

    775

    寒いし疲れも取れませんね💦
    頑張りましょう!

    • 12月15日