※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
家族・旦那

義母には赤ちゃんが泣いても多少放ったらかしにしなきゃダメ、と言われ…

義母には赤ちゃんが泣いても多少放ったらかしにしなきゃダメ、と言われます。
旦那は精神的弱く、プライドが高いです。性格ハッキリ言って悪いです😓そんな旦那を育てた義母の子育て論、全く参考にしたくないとおもってしまいます。

コメント

あいね

多少泣かせた方が肺が強くなるって
聞きますがどうなんですかね?
自分が参考になるな!って言うのだけ
実践したら良いと思いますよ🎵

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます☺️
    そうですね、参考になるのを実践します👌🏻

• 12月15日

抱っこしてあげて下さい😊
心が満たされるそうですよ💡
義母さんの言う事は右から左へ流して下さい☆
私もそうしてるんで😅笑
日中子育てしてるのは私って思ってみてはどうですか?

• ところてん

ところてん

なんで義母世代ってあーしろこーしろ、な人が多いんでしょうね😅そのときは聞いてるふりして流しています😅

• 12月15日
しーちゃん

嫌でも放ったらかしにしなきゃいけない時がきます。それまではたくさん抱っこして構ってあげれば良いと思いますよ(о´∀`о)
母親世代の昔の子育て論はイライラしますよね。

• ところてん

ところてん

うちは男の子なのでほんとベッタリは小さいうちだけと思ってたくさん抱っこしたいです🙆🏻‍♀️

• 12月15日

義母の言うことは基本スルーで
いいと思ってます(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)‼️

実際に家事などしてる時は、ある程度
待っててねー!と泣かせてますが
何もしてない時は泣いたら普通に
抱っこしてます( ᵔᵒᵔ )♡

• ところてん

ところてん

イラッとしますがスルーしています🙆🏻‍♀️
    うちも普通に抱っこしています😊泣いてるのにほっとくなんて冷たいこと出来ません😓

• 12月15日
ともこふ

私は、沢山抱っこしてあげてと産院で言われたので泣いても泣かなくても抱っこ沢山してますよ♫愛情伝わるからって♡
昔の人ほど、抱きぐせ付く!と言いますが、そもそも、抱きぐせは無いそうです😎

たんたん

私も言われましたが、
泣いてるの放っておけないタイプなんです〜
って言って抱っこしてました🙆‍♀️
どうしても手が離せないときなら仕方ないですが、抱っこできるならしてあげていいですよ☺️
昔の子育て論は無視です!笑

RABI

義母の子育て論、納得できるもの以外は参考にしなくていいと思います!子育ての常識も時代でコロコロ変わりますし😊お母さんの余裕があるときはいくらでも抱っこしましょー💓

ただ家事とか手を離さなくてはならない時は「洗濯物干せたら抱っこするね」と言って泣かせておくのはアリだと思います!肺の運動プラスお母さんはどこか行っても帰ってくることを勉強できるからです🙌もう少し月齢上がると泣かないと体力有り余って夜寝なくなる可能性もあります😭

ママリ

抱っこは大事ですね♡♡
沢山してあげた方がいいと思います(*´ω`*)
でもたまに抱っこしないと泣くから家事できないとかいう人いますが、それはさすがに泣かせなさすぎでしょ^_^;とは思います!
赤ちゃんは泣くのが仕事とも言いますし家事とかで忙しい時くらいはほっといても、あとでお待たせー!って抱っこしてあげれば問題ないと思います(*´ω`*)

しぃ子

私の場合は義父にそう言われて気にして保健師さんの自宅訪問の時にそうやって言われて滅入ると相談しました。
確かに抱き癖はあります、でもそれで大変になるのは大人の事情で赤ちゃんには関係ないんですよ!
たくさん抱っこしたり話しかけてあげる方が赤ちゃんが安心するし、情緒が育ちます、逆に放ったらかし過ぎると赤ちゃんが泣くのを諦めて感情のない子になります(いわゆるサイレントベビー)だから気にせずたくさんかまってあげてと言われました!
そんな義父も息子が首がすわってきて抱きやすくなってからはちょっとあーうー言うだけで泣いてなくてもいの一番に抱っこしてます。
義母が抱き癖うんぬん言ってたのにあんたが一番に抱っこするじゃない!ってツッコミ入れてましたw
すっかりかまってちゃん抱っこ大好きちゃんになってますが、たくさん抱っこできるのも今のうちだけだしいいと思います(o'ω'o)

はるきゅん

「あーそうなんですかー(棒読み)でも賛否両論なんですよねー」って言います。
うちも義父が同じ感じですね。(働いてて義母に任せきりでやってないくせに。)
よく抱き癖がって親世代は言いますけど、「抱き癖でなにがいけないのか根拠を」というと黙るんですよね。分かってない癖に持論を並べないで頂きたいですね(笑)

こっぴぃ

泣くのは赤ちゃんからのサインと聞きました!
泣いても何もしてくれないと赤ちゃんは泣くことさえ
しなくなるみたいです…
言葉で表現すると無視ですよね。
何か話しかけても無視される。
それなら話しかけないほうがいいか、
というような。