※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家事・料理

卵の殻ってむきにくくないですか?息子は泣くし殻は剥けないしでイライラ…

卵の殻ってむきにくくないですか?息子は泣くし殻は剥けないしでイライラしてしろみごと剥いてしまいました(笑)何かいい方法知ってますでしょうか?

コメント

2児男かぁちゃん

全体に割れ目を入れると
スルッと剥けますよ✨

きき

茹でてからすぐ冷水につけてガチャガチャと卵同士ぶつけたりしてヒビ入れとくとツルっと剥けますよ〜!!

タッパーもしくはジャム瓶みたいなものに少量の水を入れて思いきり振るとつるんと剥けますよ!

もしくはバキバキに細かくヒビを入れると割と剥きやすいです😊🎶

はなのこ

茹でてから冷水につけて冷ましてから、全体にヒビを入れて流水にさらしながら剥くとツルっといきますよ!

ママリ

♡にゃんみサマ♡

卵を茹でる前に尖ってるじゃないほう?に穴を開けるとツルッと剥きやすいそうです。(テレビで知りました)
100均に売ってあります😊

もち

小鍋にお玉一杯程度の水とたまごをいれてフタをして6分、その後火を止めて6分放置
そうすると簡単に剥けますよー(^^)!

S

茹でる前に穴を開けること(私は角にぶつけて軽くひびいれてます。ひびいれする際の作り方は水から。熱湯にはいれないでください。)

すぐによく冷やすこと
卵のちょうど半分のところを一周ぐるっと細かく割ること
流水や水を張ったボールの中で剥くこと

こんな感じで剥けばつるんと剥けますよ♡