※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
その他の疑問

アパートで、今日洗濯機が届きました🙂が、業者からこの水栓ではホースが…

アパートで、今日洗濯機が届きました🙂

が、業者からこの水栓ではホースが外れるかもしれないので、大家に問い合わせ、蛇口を変えられるかきいてみてくれと言われました。

先程管理会社へ問い合わせ回答待ちですが、同じような方でこのまま使ってるよ!って方いらっしゃいますか?

変えなきゃダメなのかな?このままでいいなら、このままでも良いんだけど…(笑)

コメント

♡♡♡ 🌹

蛇口を変えなくても
取扱説明書と蛇口の形状の写真
蛇口のサイズを
家電量販店で伝えると
ホースと蛇口の間に付けるものが
あるので教えてくれますよ(*´ω`*)💓
ウチはこの前引越しをして
引越し業者が洗濯機の取り付けと
試運転の確認をしたのですが
あとあと見たら隙間から水が
垂れていて
あやういところでした(;ω;)
なのでうちも間にはめる物を買い
今は普通に使えてますよ😃

たたいたーい

うちも蛇口の先に付けるのを直角に曲がってるやつに変えてつけました!
元々ついてた緩やかな曲がりのものは保管しておいて退去の時返せば問題ないと思います😊
ただ上の方は合わない形のをそのまま使ってたらしく、知らない間に水漏れ、洗濯機の間に水がどんどん溜まり、ある日私達の階に水漏れきたのでぜひきちんと合う形で使って欲しいです(笑)

めぐる

我が家は購入前に搬入できるかも含め、業者チェックをしてもらいました。結果、蛇口のタイプを変更して無事設置となりました。
大家さんOKが出たら変更した方が良いと思います。皆さんおっしゃるように、賃貸で漏水とか避けたいですよね😥退去時元に戻せるよう、取り外した蛇口などの部品は保管が必要です。