※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の乾燥やヒビ割れで皮膚科に行くべきか迷っています。市販のベビーオイルが肌荒れを引き起こしたため、不安です。加湿はしていますが…。

おはようございます<(_ _)>
3ヶ月の娘のほっぺたがとても乾燥していてヒビ割れになっているのですが、それくらいで皮膚科に行くのはダメでしょうか?💦
市販のベビーオイルを以前塗っていたのですが肌荒れしてしまった為やめていました。私自身も肌が弱く化粧品・化粧水で肌荒れしてしまうタイプなので、もし同じタイプだったら市販の物を使うのが少し不安で😣
部屋の加湿はしています(><)

コメント

皮膚科で大丈夫ですよ👌うちの子も保湿剤もらって良くなりました(^^)

• 兄妹mama

兄妹mama

コメントありがとうございます(*^^)v
    良かった🎶連れて行ってきます😊

• 12月15日
たっくんまま

おはようございます!
私もひどいアトピー、息子もアトピーのものです(  ̄ー ̄)ノ
女の子、ほっぺた・・・私なら迷わず皮膚科に連れてっちゃいます(笑)
あとが残ったら大変って(・・;)

• 兄妹mama

兄妹mama

アトピーなんですね😣💦
    早めに連れて行った方が良いですよね!安心しました🙇‍♀️

• 12月15日

良いと思います!
市販のものを色々試してみるよりは、皮膚科で処方されたものを塗った方が効果ありそうだし!って私ならソッコー連れていきます(笑)

• 兄妹mama

兄妹mama

市販の物より処方された物の方が安心ですよね🎶

• 12月15日

市販のものより、病院で処方してもらった方が治りやすいですよ😀
ひび割れまでいかなくても、うちは乾燥してくると掻くので、肌がカサカサしてたら連れていってました!

• 兄妹mama

兄妹mama

これくらいで、、、って思われるか心配でしたが安心しました😊連れて行ってきます🎶

• 12月15日