※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃mama
妊娠・出産

妊娠7.8.9ヶ月頃に海外旅行行かれたことあるかたみえますか?

妊娠7.8.9ヶ月頃に海外旅行行かれたことあるかたみえますか?

コメント

ぽんちゃん

いとこの結婚式がハワイであるからと呼ばれましたが、私は妊娠8か月で医者からやめた方がいいと言われたため、行きませんでした。
他のいとこがその時に妊娠5ヶ月で行きました。
医者からは海外では保険がきかずに実費になるため、何かあって病院にかかったら何百万や一千万以上請求される事もあると聞いて私は怖かったので辞めました。
いとこは安定期だし大丈夫だろうと言ってました。
ところが、無理したのかお腹の張りが強くてカチカチだったらしくて病院行くにもお金なくて行けずにすぐに帰国し、空港のすぐ近くの病院に緊急搬送されてしまいました。赤ちゃんはその後亡くなりました。
あの時ハワイに行かなければ、あの時すぐに病院に行っていればと今も後悔していますよ。
私も止めたんですけどね。

• 瑠璃mama

瑠璃mama

ありがとうございます☆彡.。
    保険も心配ですよね(´Д`;)ヾ
    なにより出産はなにがあるかわからないですもんね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

まだ病院いってないのでわからないんですけど二人目の可能性あって行こうと思ってたのが4.5月で(´Д`;)ヾ
    安定期ならと思いながらも国内ならまだいいけど海外はやはり怖いなって思います。
    やはり二人目産まれて1歳近くになってからにしようかなと思います。

• 12月16日
みかん

マタ旅ならやめたほうがいいと思います💦大丈夫だったよという意見も出ると思いますが
なにかあったとき一緒後悔すると思います💦

• 瑠璃mama

瑠璃mama

マタ旅の予定ではなく、新婚旅行がまだいってなくて4.5月に娘が2歳になる前にと思っていたのですが、、
    来週病院にいくのでなんとも言えませんが、二人目の可能性があって( *´꒳`* )
    嬉しいことなので辞めておこうとは思っているのですが…でも行きたいって気持ちが少しあって。行ったことある人の経験談を聞いてみたくて(´Д`;)ヾ

• 12月16日
shellyemlen

私はアメリカに住んでいますが23週の頃に日本に一時帰国しました✨なんも問題ありませんでした。
ただ日本→海外は医療費や言語の面で心配かもしれませんね!その辺を心配するなら、やめるべきかと。飛行機による胎児にとっての影響?とかを心配しているのであれば、問題はないですよ☺️
とにかく行くのは問題ないと思いますすが、自己責任です。ちなみにドクターは、何も問題ないよって、良い時期だよって言ってました。飛行機の中では水分をよく取り歩き回るようにしていました。
海外在住組は、産まれてからしばらくは帰れないので安定期に日本へ行く人は多いです!
ちなみに初期の頃ヨーロッパへ行きましたがこれも平気でした。

• 瑠璃mama

瑠璃mama

そおですね!!帰る人もいますもんね☆彡.。
    でも怖いなとも思います。何が起きるかわからないので(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    二人目の可能性があって…もし順調に行けば安定期超えていいかもだけど国内ならまだしも海外はやはりなにかあったとき危険かなと思いました。
    ありがとうございます。

• 12月16日

私自身は5ヶ月の時にハワイに行きました。AIU海外保険が確か22週まで使えるのと、体調良好だったからです🇺🇸無事に何もなく帰ってきました。友人は自身の結婚式の為に、8ヶ月の時にハワイに行ってましたよ!私の周りも比較的安定期に入った直後に海外に行くことが多く、マタ旅には全く抵抗はありませんでした😅その他に、確か海外の保険会社のプランで、妊娠後期くらいまでカバーするのがあるようです。これも知人から聞きました。彼は奥さんと妊娠8ヶ月でグアムに行ってました。でも上の方が書いているように何があるかわからないですよね、、、💦💦少しでも心配なら辞めた方がいいかもしれませんね!あくまでも一例としてとらえてください✈︎

• 瑠璃mama

瑠璃mama

状態が安定していると言われていても環境が変わるとそれだけでも身体にはストレスですもんね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    やはり産まれて落ち着いた頃に行こうかなと思いますฅ(^ω^ฅ) 💕

• 12月16日
tarako

以前、職場の先輩がその位の時期に新婚旅行で海外に行かれていました!周りはかなり驚いていたけど結果的に何事もなく元気な赤ちゃんを生んでいました。ただ、こればかりは何が起こるかわからないし先輩はたまたまラッキーなだけだったと思います。行かれるなら自己責任で行かれて下さいね(*_*)

• 瑠璃mama

瑠璃mama

行かないほうがいいなとは思っていました。ただ少し行きたい気持ちもあって経験談を聞きたクエン酸なりました。また今後行けたらと思いました☆彡.。

• 12月16日