※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

つわりがひどく、体調がすぐれない状況で、感情の起伏も大きくて疲れています。

つわりが酷くて全て投げ出したい気持ちになります😫

1日中ずっとムカムカして体は重怠くてたまらなくて。。
夫の何気ない言葉にプチンときたりしてしまうし、、感情の起伏と体調がよろしくなくて自分自身に疲れちゃいました😢

コメント

RIE*

私もつわりが酷い方でした😢
とっても気持ちがわかるので投稿させて頂きました。
本当に1日中吐気がして辛いですよね💦うちも夫婦喧嘩耐えなかったです。ストレスなどもつわりに影響しているのだとか聞きました。私は7週目から妊娠6ヶ月までつわりがあり、また8ヶ月から臨月まで吐気がありました💦10週から12週は1日10回程吐いたり点滴に通ったりでピークでした。少し良くなる時期来ると思います、赤ちゃんが生きている証拠と思って乗り切りました😢今思い返しても出産位辛いつわり時期でしたが可愛い赤ちゃんに会えるので頑張って下さい!!

• りん

りん

はい、今本当にずっと気持ち悪い状態が続いてて、何度も吐いちゃうし😫
    夫は喧嘩ばかりで最近😢
    でも、赤ちゃんと会うための試練なんですね😫!
    今辛いけど、頑張ります
    コメント嬉しかったです!ありがとう御座いました

• 12月15日
クロ

妊娠しなければ良かった!なんて思っちゃいけない…と思っているのに考えちゃいますよね😢そして、そんな自分が嫌で気分も体調も優れなくて…この時期とてもお辛いですよね…。これからこの子を幸せに出来るのかな…って考えてました。

夫のことも、男の人に100%理解してもらうなんて不可能と頭で分かっていてもイライラするし…。

でも、今は乗り越えて本当に良かったと思っています。
子供の笑顔を見ていると幸せになります。
私のことを必要としてくれている姿に、守ってあげなきゃ、とも思いますし、愛しいです。

お腹にいた時からきっとそうだったはずなのに、目に見えてからでないと分からなくて…。

今は心から産まれてきてくれてありがとうと言えます。
きっとゆうりんさんも産んでから我が子の愛しさや、乗り越えられる強さが本当に分かると思います。
今は、子供がどういう顔してどういう風に喜ぶかが分からないので辛いんだと思います。
絶対に乗り越えて良かったと思える日が来ます。疲れたなら家事も何もしないで、夫とも話さないで寝てください。悪阻が終われば驚くくらいワクワクしかしません。産まれれば愛情でいっぱいになります。

楽しみですね。
きっとゆうりんさんは大変な思いをした分、より愛情たっぷりの良いママになりますね😊

• りん

りん

そうなんです。。
    私もそんなネガティブな事を考えてはつわりの方にも悩まされて、、みたいな毎日を今はしています😢
    夫とは話はするのですが、やはり男性だから中々私の全てを理解するには難しいんだろうなって事も私自身理解してるのに、イライラしちゃったりして😫

クロさんの素敵な励まし読んでいたら少し気持ちが軽くなりました😌
    今は本当につわりで苦しいですが、そう遠くない未来で産まれてきてくれる我が子の事をおもいながら私なりに乗り越えますね。本当にありがとう御座いました!

• 12月15日
高齢初ママ

おはようございます。
私もまだつわりが落ち着いてなくて体怠いです😵
つわりが今より酷い時は旦那に八つ当たりもしたし、不妊治療しても授からず治療をやめてまさかの自然妊娠で授かれたのに、こんなにつわり酷いなら妊娠しない方が良かった!と思った事もありました😭
つわりがだんだん緩やかになってきてからは、心にも少しずつ余裕が出てきました😊まだまだ完全復活ではないけど、つわりはいつか終わると信じてお互い頑張りましょうね😣✨

• りん

りん

私もです😢
    赤ちゃん欲しくて授かってるのに
    妊娠しない方が良かったと思ってしまう時があり、そして罪悪感に苛まれて、、でもつわりが酷くて堪らなくて😥
    だけど、少しずつ落ち着いてきたら私にも余裕出てくるのかな?とコメント読ませて頂き感じました😌
    はい!お互いに頑張りましょうね!
    ありがとう御座いました♡

• 12月15日
ままま

私もつわり中本当に辛くて、赤ちゃんなんか、、って思ってしまったこと何回もあります😭今はそんなこと思ってしまって後悔です…
そろそろ出産控えてその時の気持ち考えるとやっとお腹の子に会える✨嬉しい✨あの時のつわりなんかへっちゃら✨って思えるはずです!
みなさん言っているようにいつか終わりがあるものなのでいまは凄く辛いかもしれませんが自分なりにリフレッシュしながら頑張ってください( ;∀;)🍀

• りん

りん

今日も自分の状態は最悪で😢
    今はまだ寝ているだけですが、自分なりのリフレッシュの方法を探したいと思います!
    ありがとう御座います😌

• 12月15日

体調すぐれない時は…どうしてもイライラしますよね

• りん

りん

はい、、自分でも驚くほどイライラしちゃってます😫

• 12月15日
ママリ

私も悪阻が酷く辛かったです😭
普段あまり喧嘩しないのですが徐々に増え、1度大喧嘩の後話し合いをし、悪阻が酷くてすぐイライラしてしまうこと、今まで出来ていた事が出来ないのでして欲しいことなどを説明し本当に申し訳無いけどイライラも悪阻の間だけと思って我慢して欲しいとお願いしました💦
主人も相当ストレスだったと思いますが安定期に入り悪阻が治まった今元の私に戻り夫婦仲も良好です😅
悪阻が終わった今でも継続して自らしてくれてる事もあるので話し合いして良かったです😄

• りん

りん

素敵なご夫婦ですね😌!
    私も夫と話をしないといけないと気付かされました😥
    つわりもいつかは終わると信じ頑張りますね
    ありがとう御座いました!

• 12月15日