※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
ココロ・悩み

義母が不快で、仕事休職中に給料泥棒と言われたり、予定を守らなかったり、赤ちゃんの準備に口出ししてきたりして困っています。義母が来ると旦那とケンカすることも。

すみません。グチです…

義母がムカつくー!
●先月から体調不良が続き、傷病手当もらい、仕事を休職させてもらってます(>人<;)
→そのことに関して、給料泥棒ねと言われました。
●いきなり15時くらいに電話をかけてきて、今日夕方行くからーおーと言われ、散歩に出掛けてたけど急いで帰り待っていても来ず。
→結局来たのが19時過ぎ。連絡はなし。
●赤ちゃんの準備してるの?と聞かれ、まだ全然ですけど、実家に帰ったときに、買ってほしいーと話しちゃいました。と笑い半分で話したら、ヤダヤダ。貯金ないの?と睨まれ言われました。1年前に旦那の妹か出産した際には、布団セットやお雛様を購入してたみたいです。

正直産まれたら、しょっちゅう来るような気がしてイヤです。
義母が来たあとは、毎回と言っていいほど帰った後に旦那とケンカもしちゃいます。
義父はとてもいい方で、話していてもラクですが、義母が苦手すぎます…。

コメント

みんてぃ

傷病手当って保険だから給料関係ないし、ましてや保険料払ってるんだから泥棒呼ばわりはあまりにも無知ですねー😅
私なら居留守使って避けるかも。相手にしてるはるさん偉いです。

のんり

無神経な方ですね💦
傷病手当はけんぽからでるからそもそも給料ではないのでそれも間違ってますね😂
そんな義母だったらグチりたくもなりますよね💦
旦那さんが主さんの味方になってくれるといいんですが💦

いきなり来るのは、1回勇気を出して断った方がいいかと思います💦

ママリ

いきなり癖は辞めさせた方がいいです🙌
絶対突撃して来ます。
産後は寝れないのでかなりの苦痛でした。
私産後すぐされて旦那に注意してもらいそこからかなり関係が悪くなりました🙌