※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆
妊娠・出産

妊娠中に転倒しました。病院に連絡する必要があるでしょうか?出血や腹痛はありません。

妊娠中に転倒された方いますか?
さっきナイロン袋を踏んで派手に転倒
してしまいした。幸い布団の上で、
腰や肘など体の側面をぶつけたので
衝撃はそれほどありませんでした。
胎動もありますし、お腹も張ってない
ので、病院に連絡するのもな。。と
思いまして(´・_・`)
出血や腹痛がなければ大丈夫なのでしょうか?

コメント

ぽぅちゃんまま

病院に電話した方がいいと思いますよ•̑‧̮•̑
何もなければ、安心できますし。

• R☆

R☆

コメントありがとうございます
    やはり病院に連絡した方がいいですよね(´・_・`)痛みなどがないので、こんな事で連絡してもいいのか不安もありました😢
    安心する為にも連絡してみようと思います!!

• 9月3日
まこりん♡

こんにちは!
わたし、妊娠中にお風呂で転んでしまいました(>_<)でも、お腹も痛くなかったので病院は行きませんでした(°_°)元気な赤ちゃん産まれましたよ✩︎⡱ちなみに、安定期入ってなくて職場の誰にも妊娠してること言ってなかった時、職場の除雪もしてました(´Д`)
だけど、もし心配なら念のため病院行ってみてもいいかと思います(>_<)元気な赤ちゃんが産まれますように…✩︎

• R☆

R☆

コメントありがとうございます私もお腹が痛くないし胎動もあるしどうなんだろ?と思いまして(´・_・`)痛みや張りがあればすぐ病院に行くのですが(´nωn`)
    念の為に連絡してみようと思います!

• 9月3日
ユピピ

私も妊娠後期に階段から落ちました😰💦
幸い最後の2段からでしたけど焦りました。腰からお尻らへんを打ちましたが、胎動も変わらずあったので病院にはいきませんでした。でもとっても元気な子が産まれましたよ^^笑

だけど、一概に全て大丈夫とは言えないので、どうしても不安だったり、胎動がいつもと違う!と感じたら迷わず病院へ行ったほうが、たとえお腹の子は無事だったとしても安心はできると思います^^
病院へ電話で確認でも全然いいと思いますよ!
私の友達は心配で病院行ってました!迷ってるなら、電話で事情を説明して、どうゆう場合になったら病院行くか聞いてもいいかと思います!
きっと大丈夫です♡
元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

• R☆

R☆

階段からですか?😢
    私は幸い布団の上で転んだので
    だいぶ衝撃は和らいでたと思います。
    そうですよね(´・_・`)安心する為に一応病院に連絡してみようと思います!!こんな事で連絡してきて!と思われたら嫌だなとか余計な事を考えてしまって。。
    でも、質問して勇気をもらいました!(笑)

• 9月3日

転倒ではないのですが、実家で飼ってる猫(約3kg)がお腹の上に思いっきり飛び降りてきました。
一瞬息が出来なくなるぐらいの衝撃と痛みでしたが、その後腹痛や出血、張りなども無く様子見でいました。
2ヶ月ほど前の話ですが、赤ちゃんとっても元気です♪

でもこれは私の場合なので、どうしで心配なら産院へ連絡して相談された方がいいと思いますよ。
何もなければそれで安心です♪

はれ

私、妊娠中に3度も転倒しました(´・・`)自宅の浴室、雪道、仕事中、、、。先生には破水していなくて、特に変わりがなければ来院しなくて良いと言われました!

R☆

皆さん、素早い回答ありがとうございます😢♡

早速病院に連絡した所、
張りや腹痛、出血もないのなら
来院の必要は無く、しばらく様子を見るようにとの事でした。
電話して助産師さんの話を聞いて安心しました(´•̥ω•̥`*)
今度から足元には気をつけようと思います!!

おちゃめろん

階段下から2番目から落ちたことと36週目で道路で転びました。後者は足の骨折までいきましたがお腹をとっさに守ったからか両方とも子供には影響なかったようです。骨折した時ですら産婦人科には行きませんでしたよ( ̄^ ̄)ゞ検診の時に怪我してるの見て両方バレたって感じです。たいして参考にならないと思いますが心配でしたらお電話で病院に連絡されてもいいとは思いますよ^^

おちゃめろん

あ、すみません。打ってるうちにすれ違いになってしまったようです。ご安心されたようで良かったです。

• R☆

R☆

足の骨折と言うことはかなりの
    衝撃ですよね😨?!
    赤ちゃん無事で本当に良かったですね(´;ω;`)私わ布団の上で転んだだけなので腰が痛いくらいです(笑)電話してみた所
    来院の必要は無いとのことで安心しました
    回答本当にありがとうございました!!

• 9月3日
Haru♡mama

私は臨月間近で真冬の道路で
滑って転びましたが
問題なく出産できました!

念のため病院に電話してみて下さい!

私は電話してません

奏♂mama

私は妊娠中お腹が大きいのに階段の2.3段上から踏み外して落ちました😅けどその後何もなく普通だったので病院には連絡しませんでした!
けど心配でしたらやはり連絡して、何も無いならそれで安心できればいいと思いますよ\( ´ω` )/

⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

母が私を妊娠中、雪で滑って転んで起き上がったらまた転んだという話を聞いたけど元気です(*´・ω・)

♪( ´▽`)♡♡

私も、安定期に入る前に
低血圧で、意識を失い
立ってる状態から直立で
真後ろに倒れました。

意識を取り戻して
一番心配したのは赤ちゃんでした。
でも、幸いにもお腹は打ってないみたいで
元気に育ってくれています(*^_^*)

R☆

皆さん回答ありがとうございます!!
お礼が一括になり申し訳ありません(><)
病院に連絡した所、来院の必要は無いとのことでした!!
皆さんお子さんが無事だったとの体験談を聞いて安心できました♡
グッドアンサーは一番最初にコメントくださった方にさせて頂きます。
本当にありがとうございました(´;ω;`)