※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

産後整体が高額で悩んでいます。トコちゃんベルトで代用できるか、整体不要で戻った方いますか?

香川県の丸亀に住んでます。産後、骨盤が歪むから整体に行った方がいいと聞くのですが、今ネットで見てみると1回が6000円もしててすごく高いことを知りました。それが何回も続くと考えるとかなりの出費になるので行くのやめようかと思ってます。
近くに住んでるママさんたちは皆さん産後整体に行きましたか?トコちゃんベルトで何とかできるものならそれで何とかしようと思ってるのですが、整体に行かないと下半身デブになっちゃいますか?また、整体に行かなくても妊娠前に戻った方いますか?

コメント

ゆー

私も整体考えていました。お金がかかるのと通う時間がない為に諦めました。やっと体重は元に戻りましたが体型が産前と全然違います。お腹がたるんだままです。今は骨盤をサポートしてくれる骨盤パンツを履いて生活しています。

  • K

    K

    やっぱり体型は変わるのですね。骨盤ベルトで頑張ろうと思います。

    • 12月15日
deleted user

わたしも一度体験で行きました。
が、5回通わないといけなくて30000だったので体験だけで継続しなかったです!
でも、もうスッキリ妊娠前のスキニーが緩いくらいになってむしろ妊娠前より体型細くなった気がします🤣
たぶん毎日娘を抱っこして歩いたりしてたら筋肉ついて脂肪が落ちたのかと😆💕

  • K

    K

    母乳で育てようと思うので痩せると思ってるので頑張りたいです!

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産後もっと減るかなーって思ってたのに2キロくらいしか落ちなくてそれから脚がむくんで体重ちょっと増えて、もうほんとに痩せるのか?!って心配でしたが、わたしは完母で毎日ものすごい量食べてますが2ヶ月くらいで産前の体重に戻ったのできっと大丈夫だと思います!!😚
    ただほんとに出産後すぐ2.3キロしか落ちないのでびっくりするかもしれません(笑)

    • 12月15日
  • K

    K

    そうなのですね。たぶん、それも人それぞれだと思うので、あまり期待せず完母がんばります。

    • 12月16日
はる

高松市に住んでいます‼
骨盤矯正高いですよね(._.)
私は元々行くつもりはなかったんですけど、抱っことかしてると股関節と肩に痛みがでてきて行くことになりました( -д-)
やしま整骨院行ったんですけど、1ヶ月のフリーパスがあってすごいお得に通えました\(^^)/
丸亀の方にもフリーパスやお得な回数券等あるとこがあればいいですね☺

  • K

    K

    回数券はあるそうなのですが、10回で6万とかするので安くないんです😢骨盤ベルトや骨盤を正すストレッチなどで頑張ってみます!

    • 12月15日
イトちゃん。

骨盤矯正ってぶっちゃけ嘘ですよ😅
外側から骨盤に圧力かけて矯正されるくらいなら、ちょっとぶつけたら骨盤が骨折しますから😥
そんな事ないですよね?
整体は骨を治療するのではなく、筋肉のコリをほぐすものだと思います。なのでお母さんのリラックス目的で通うなら良いかと思います。

骨盤は徐々に戻っていきますよ。

体重ですが産後すぐは減るのは4キロくらいですね。
子どもが3キロ前後、羊水出血500ml、胎盤500gでトータル4キロ前後。
その後に増えた血液が徐々に減って2.3キロは自然に。
母乳オンリーだと本当にお腹空きます(笑)めっちゃご飯食べます😅

脂肪は半年くらいかけて徐々に落ちるかなぁ、、、

  • K

    K

    整体は高いのでできれば自力で何とかしたいです!知り合いも出産直後は5キロ程痩せて、後は母乳で元に戻ったそうなので、ゆっくりダイエットしていこうかと思います!

    • 12月16日
  • イトちゃん。

    イトちゃん。

    そうそう(°▽°) 母乳さえ出てたら本当にするっと半年くらいで痩せます!
    食べ過ぎ注意ですが😅

    クリスマスが予定日なんですね❤️あと少し!楽しみですね(^^)

    • 12月16日
  • K

    K

    ありがとうございます!

    • 12月16日