※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
妊娠・出産

妊娠後、匂いに敏感になり旦那や娘の匂いがつらく、悪阻もひどい。臭いに敏感で吐き気が止まらず、対策がわからない。

妊娠してから匂いに敏感になったみたいで今までなんとも思わなかった旦那の匂いも娘の匂いもダメになりました( ; ; )そんな方おられますか…長女の時より悪阻が激しいです。
本当に旦那の全てが臭い。臭すぎて吐き気が止まらない。仕事から帰って来た瞬間臭い。息をしないでほしい。せめてマスクしてほしい。本当に臭い。食べてないのに毎日ニンニクの匂いがする。息してるのを想像するだけで吐きそう。
今まで娘のオムツ替えおしっこもうんちもなんともなかったのにかなり臭い。汗の匂い大好きだったのに今はただただ臭い。
自分が匂い対策でマスクつけてもマスクの匂いがダメで意味ない。
もう、何をどう対策すればいいのか分からないです( ; ; )

コメント

ティンク☆

今は良くなりましたが私も匂いがダメになりました!
子供のオムツの匂いやよだれの匂い柔軟剤の匂いや、ご飯の匂い、旦那の洗濯物の匂い我慢するしかなかったです😭

ママ

私も、出産するまで、治りませんでした。匂いつわりだったのでしょうか。
娘を産んだ瞬間に、嘘のように消えました😭
主人の臭いももちろん、玉ねぎ/ネギ/にんにくの臭いに特に敏感になり、食べられない(本当は大好きなんです。)、食べた人の口臭が地獄。なんにでも、これらの食材は入ってたのか!!と嫌になるくらい、どこにいっても臭い❗臭い❗臭い❗
本当に、地獄でした。
まめまめさ~ん、頑張ってください❗

はる

匂いつわりきついですよね😭
私もこの世の全てが臭くなり、いまなら警察犬よりも鼻が効く!と自信がありました!😂
無臭のものなんてこの世にはないんだと痛感…
無香の消臭剤を部屋中に置きましたが、それ自体も臭くて息をするだけでえづき、対策という対策は何もなく身動き取れずに2ヶ月寝たきりでした😭😭
アドバイスも何もできませんが、とても共感できたのでコメントさせていただきました💦