※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
サプリ・健康

産後、足腰の痛みあった方いますか?💦いま産後2ヶ月なんですけど、妊娠…

産後、足腰の痛みあった方いますか?💦

いま産後2ヶ月なんですけど、
妊娠中から患った膝痛と
出産してから患った腰痛が未だに落ち着きません💦

立ち上がる時、座る時、
ながい時間歩いたときが特に痛みます😨

恐らく骨盤なんでしょうけど
骨盤ベルトは産後2ヶ月過ぎたらオススメしないと育児のサイトに書いてあり
どうしたもんかと悩んでいます💭

私はこうしたら治ったよ~などあったらお願いします、!😭

コメント

3kidsma-ma

3人目で足の関節痛くて整形いきました。
右足は軟骨がすり減ってて左は水が沢山溜まってて水ぬきました。

あとは膝を鍛える筋トレを教えもらい毎日やってます。そしたら筋肉がついてきたので痛みはほとんどなくなりましたが、階段の登り降りゆっくりしたりと負担はかけないようにきをつけてます。
痛い時はウォーキングとかしちゃだめですよ。まずは筋トレして筋肉つけてからですね。

• まま

まま

産後に軟骨がすり減っている状態、同じです(TT)
    どのような筋トレをしましたか?
    私が行った整形の先生は筋トレの方法など全く教えてくれなかったのですがどのようなことをしましたか?
    また、今も痛みとかありますか?

• 6月27日
りんママまいこ

私は半年以上
腰痛と膝、手首、肘、足首と関節という関節が痛く大変でした( ;∀;)
整形、整体、整骨と頼りに頼って通いましたが、解決してくれたのは時間でした(ღ˘⌣˘ღ)
お産って本当に大変ですよね‼︎
ちなみに1人目は吸引で裂けてひどくカラダもバキバキにしばらく病みましたが、2人目はフリースタイル分娩で全く痛みも骨も大丈夫でした。

みっ

遅くなりました💦
御二方、コメントありがとうございました☺️参考にさせていただきます…!