※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

ママが風邪で寝込んだ時の対処法について相談です。体調が悪くて家事や育児がままならない状況で、幼稚園に上の子を送っている間、家で下の子を見ている状況です。日中は曽祖母しかいないため、頼れる手立てがあるかどうか悩んでいます。

ママが風邪で寝込んだ時どうしてますか?
いま熱があってかなり体がだるいです。
このままだと家事どころか育児もままならないと思います。
上の子は9時から14時までは幼稚園です。
下の子は家で見てます(><)
実家は近いけど日中は曽祖母しかいません(><)
こんな時頼れる何かってないでしょうか?

コメント

ひまわり

葛根湯とカツジン28っていう栄養ドリンク飲んで乗り切りました。授乳中だと飲めないようですが参考まで。

  • くろちゃこ

    くろちゃこ

    授乳中なので葛根湯だけ飲みました。
    ありがとうございました!

    • 12月15日
ママリ

うがいと、えい養ドリンク市販薬で乗りきりました‼病院いけないし頼る人いません。
風呂もいれてました。
いけるなら病院の薬が一番早くききます!

  • くろちゃこ

    くろちゃこ

    やはりママがダウンするとどうにもなりませんね(><)
    ありがとうございました!

    • 12月15日