※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊活

体外受精後に化学的流産があり、落ち込んでいます。同じ経験をされた方の成功例はありますか?

体外受精後に妊娠判定がでましたが、5周目で化学的流産となってしまいました。妊娠できる可能性が分かったことは嬉しいですが、一度喜んでしまった為落ち込みも酷いです。
同じ様な経験をされてから妊娠に成功された方はいらっしゃいますか?

コメント

3人目ママになりましたよ💓

その喜びのあとの落ち込みよくわかります。

私は上の子二人出産のあとに3人目を授かったと思った7週目で化学的流産でした💦
しかし、先生から指導されて生理2回は見送ってから流産のあとの3カ月目に妊娠がわかり、今で6カ月目で順調に成長してくれてますよ😌

• さく

さく

コメントありがとうございます。
    超初期の流産はどうしようも無いとは分かっているのですが、何が悪かったのか考えてしまいます💦
    わたしも赤ちゃんに会える事を信じて焦らない様にしますね!ありがとうございます😊

• 12月15日
のんこ

私も1度目は胎嚢まで確認でき、おめでとうって先生に言われましたが、その後心拍が確認できず、化学流産でした😭
そんなに簡単には授かれないと、覚悟はしてましたが、思ってた以上に辛かったです。
そして、妊娠出来ることが分かったのは良かったと同じように思いました😊
私は2度目の体外受精で授かる事ができました✌️
でも、心の中ではまた傷つくのが怖く、期待はしないようにしてました💦
無事胎嚢も確認でき、数値も良かったのですが、切迫流産になり心拍は確認できたものの、いつ流産してもおかしくない状態になり、自宅絶対安静~入院3週間で、トータル2ヶ月近くは絶対安静状態でした😓
でも、赤ちゃんは頑張ってくれて無事出産しました😊✌️
今ではスクスク成長してますよ😁
普通の方よりは、リスクもあるしメンタルやられる事もこれからもあると思いますが、乗り越えればそんな時もあったなと懐かしくさえ感じます😊
さくさんにも、可愛い赤ちゃんが来てくれますよーに❤️

さく

コメントありがとうございます。
やはり赤ちゃんを授かる事は奇跡なんだなと実感しています。
のんこさんもいろいろと経験されたのですね💦同じ様な経験で無事に出産されていることが分かって少し安心しました🍀
これから先も何があるかわからないけど、自分を責めず焦らず頑張ろうと思います!