※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー☆
雑談・つぶやき

炎上しそうな内容ですが、私が個人的に思うことです。今の時代は、女性…

炎上しそうな内容ですが、私が個人的に思うことです。

今の時代は、女性が社会進出が当たり前です。
でも、妊娠、出産は女性にしかできませんよね。
これは昔も今も、誰にも変えられない事実です。
ハッキリ言って、女性を積極的に採用する必要性はないのではと思ってしまいます。
会社側も大きな声では言えませんが、女性を積極的に採用するのは社会の風潮に乗ったパフォーマンスで、別に「女性じゃなくてもいい」という意見が多いのが本音ではないでしょうか。

もちろん、外で働きたい、仕事が大好きでバリバリ働きたいという方を否定するつもりは全くありません!
金銭的な面でどうしてもという方もいらっしゃると思います。

でも働きながら子育てしたいと思っているお母さん方も、
「両立できる程度の忙しさで適度に働きたい」というのが本音ではないでしょうか。
ところが、日本の現状は、日々身を削るように激務で働いてる男性が数多くいますよね。
これでは社会の中で本当の男女平等なんて難しいですし、
女性議員を増やすなどの欧米を真似た政府の取り組みも、数だけ増やすことだけを真似ても意味ないのにと思います。

少子高齢化、待機児童問題など、日本には問題は山積みです。
極端な話をすると、女性の社会進出をきっかけに、人類は衰退の過程を辿っているのかなと感じます。
少なくとも、出産を考えている女性は、子供を産むことを優先して、せめて義務教育前までは自分で子供を見るようにすれば、解決すると思ってしまうんです。
そんなに簡単な事ではないことは承知していますが。。。

皆さんはどう思われますか??
私は勉強不足で思考が幼稚かもしれません。
そして現在専業主婦で考えがかなり固執している部分があると思いますので、批判的な意見も大歓迎です!!

コメント