※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえ
雑談・つぶやき

おやつにバナナを1本半分こ🍌先に自分の分を平らげた娘は、まだ残ってい…

おやつにバナナを1本半分こ🍌

先に自分の分を平らげた娘は、まだ残っている私のバナナをかっぱらうため横から手を出して必死な様子。
分けてあげるのは別にいいけれど、ちゃんと相手に自分の意思を伝えられるのかな?とふと思い、「こんな時は何ていうの?」と尋ねてみることに。
今まで改めて教えてない事だし、「ちょーだい!」位かなぁと予想していたのだけど、娘はニコっと笑顔で

「バナナ、1本くださいな✨」

・・・母が想像していた以上に丁寧だった!!😲

くださいな、なんて言葉教えたかな?私普段使わないんだけどな😓
たぶんテレビか絵本か。こっちは全く記憶にないけれど💦

思わず笑っちゃいました。この歳の言葉吸収率はすごいですね😅

コメント

やっぴ

えぇー!可愛いです😍💕
そんな話聞くと、ますますうちの子も早く喋らないかなーって思っちゃいます💕(笑)

• みえ

みえ

コメントありがとうございます🎶
    よく言葉が溢れるって言いますが、うちもその通り、時期がきたら溢れて...留まるところを知りません(笑)
    赤ちゃんの時の喃語もそれはもう可愛いんですけどね💕
    お子さんのお喋り、楽しみですね😁

• 12月14日
希

可愛いですね😍💕
バナナ食べるたびに、同じセリフ言って欲しくなりますねー🍌

• みえ

みえ

コメントありがとうございます🎶
    確かに、バナナ食べるたびに聞きたくなりますね!
    ただ、同じやり取りでも毎回返し方が変わるので、今回みたいなセリフはもう出てこないような気もします😅(笑)

• 12月14日
  • 希

そうなんですね! ムービーでとっておきたいくらいですね🍌😍
    色々なセリフ、次々とどこから覚えたの?って楽しそうです❣️
    私も娘の喃語が今は癒しです💕☺️

• 12月14日
  • みえ

みえ

本当、出来るならムービーで撮りたかったです😆
    親もビックリするようなこと話すので、笑っちゃいます😅
    喃語は喋るまでの期間限定の言葉ですもんね💓たくさん堪能して癒されて下さいね😍

• 12月14日