※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルル
子育て・グッズ

スイフトに双子用チャイルドシートを探しています。後部座席が狭く、コンパクトな2台並べられるものが欲しいです。アメ車は大きくて運転できません。オススメを教えてください。

✳︎新生児から使えるチャイルドシートについて✳︎

今度双子が産まれる予定です。
私の車はスズキのスイフトなのですが後部座席がとても狭く、2台のチャイルドシートが置けるか心配です。
回転式のものにしようかと思ってましたがどうやら狭い車内のため回転式のよさが生かせないようです、、、
コンパクトなもので2台並べて使いやすいものを探しています。同じようにスイフトに乗ってる方、もしくは双子や後部座席に2台並べてるママさんにオススメのチャイルドシートを教えていただきたいです。
主人の車はアメ車の四駆でとても大きいのですが、私は怖くて運転出来ません(TT)保育園の送り迎えなどほぼ私の車でする予定です。宜しくお願い致します。。。

コメント

ももんが

夫の車がスイフトです。
確かに狭いですねヽ(´□`。)ノ・゚ 
首すわり前はチャイルドシートのリクライニングも、出来るだけ寝かせられるものがいいですよ◎
うちは貰い物なので、メーカーまでは分からないですが、安いものだとあまりリクライニングしないと思います。
が、チャイルドシート結構大きいので、助手席側は助手席を最大限前にだせばいけそうですが、問題は運転席の後ろですよね…
上手く二台乗りますように!、

• ルルル

ルルル

ありがとうございます♡
    そんなレベルなのですね(TT)かなりきつそうですね。。

• 12月14日
y♡t♡y

私は軽のN-oneにエールベベのチャイルドシート2台乗っけてますよ〜‼︎
当然狭いので回転式ですが、少し斜めになる程度で回転はしません。不便ですが、何とかなってます!

• ルルル

ルルル

ありがとうございます♡
    回転式、やっぱり回転しないのですね(TT)たぶんN-oneの方が後部座席広い気がします。
    助手席とその後部座席とか言うわけにはいかないのでしょうか?やはり安全性を考えると後部座席に2台なんですか??無知ですみません(TT)

• 12月14日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

助手席は安全性を考えるならダメですね😅助手席つけてる人もいますが。車種によっては大丈夫と言われる車もありますが、少ないと思います。
    うちに限ってはかもしれませんが、後ろに2台積んで、いっぱいいっぱいですので、大人は相手は出来ないため、車移動は基本寝てくれます。

• 12月14日
  • ルルル

ルルル

そうですか、、。あんまり考えてなかったんですが双子って色々大変ですね~_~; タイミング的に車を買い替える訳にもいかず、、どうにか2台並べて載せるしかないですね!
    基本寝てくれるなんてお利口さんですね♡

• 12月14日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

私もまさか双子だと思わず、車もスライドなし、広くはないものを。自分の乗りたいと思った車を買いました。全て逆の車が双子には最適だと生まれて、車に乗せるようになって、感じてます。ベビーカーも乗りませんでしたしね〜😅

• 12月14日
  • ルルル

ルルル

そうですよね、まさか双子だなんて私も考えもしなかったので笑
    ベビーカーも載せたらもうほとんど荷物は詰めないですね~_~;
    コンパクトタイプも色々見て見てますが、回転式ももう一度見て検討してみようと思います。
    ありがとうございます♡

• 12月15日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

ベビーカー乗せれるだけでもいいですよー‼︎

• 12月15日
キャラメルコーン

私もスイフトです!
後部座席狭いですよね(ㆀ˘・з・˘)
私は助手席をある程度前にして、その後ろに乗せてました!
問題は運転席の後ろですよね〜💦
とにかく狭いので回転するチャイルドシートがオススメです!

• ルルル

ルルル

ありがとうございます♡
    ぎゅうぎゅうそうですね。。。友人に回転式だと回らなくなると言われたんですが、大丈夫なんですかね?回転式のものってけっこう大きいですよね。
    今、入院してしまってて実際に見たり出来ずで困ってます〜(TT)

• 12月14日
  • キャラメルコーン

キャラメルコーン

回転式大丈夫でしたよ!
    広い車からしたら回しづらいかもしれませんが、乗り降りするには問題ありませんでした!
    後ろ向きのときも成長して前向きの時も(о´∀`о)
    大きいので高さもあります。もっと成長すると天井に頭ぶつかりそうになるのかもしれませんが…その時はジュニアシートに変えられますもんね😊
    入院大変ですね💦赤ちゃんとお大事にしてください✨

ちなみにjoieの回転式使ってます!回転式の中ではお手頃なお値段だったので^ ^
    日除け付いてましたが狭くて使ってません😅

• 12月14日
  • ルルル

ルルル

2台並べて両方回転式というのが難しいし回転式の意味ないよ〜と言われてしまって、、、メーカーやサイズによるんですかね^_^
    もう少し考えて車検討すればよかったです〜
    ありがとうございます♡

• 12月15日

まだ産まれてないですが私も双子妊娠中で、チャイルドシートは絶対マキシコシのベビーシートにするって決めてます!1歳までしか使えませんが…😅車で寝ちゃった場合そのまま起こさず持ち運べて家まで連れてこれるので😉車はタントなので回転式もすごくいいですがね🍀