※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっくま
お仕事

復職後、同僚との関係で孤立感を感じています。態度が冷たく、話もされません。仕事に行くのが嫌で萎縮しています。どうすればいいでしょうか?

復職しました。孤立感半端ないです。
同じ部屋に苦手な人がいます。私からは、普通に接しているのに私にだけ態度が冷たいし、その人からほとんど話をされることはありません。
他の人とは楽しそうに話しています。
態度があからさまなので仕事に行くのが嫌です。
そういう人だと変に萎縮してしまい、動機がします。
当たり障りなく必要なことだけ話してます。
みなさんならどうしますか?

コメント

僕、たぶんドラえもん

気にしません!(^^)/♡
妊娠前は仕事1本で負けたくない精神が強かったですが、今は娘が1番だし、仕事はあくまで仕事なのでやらなければならないことをしっかりして、給料貰えたらそれでいいです!\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/♡
娘のことを考えながら仕事してたら、娘の為に頑張るぞー!って孤独感すごくてもイジめがあっても負けません!♡
勝手に嫌味をしてなさ~い♬*゜と仏様のような心で居ます♡

• くまっくま

くまっくま

そんな風に考えられるなんて凄いです😭気にしてしまうので、気にしないようにしたいと思います💦
    ありがとうございます!

• 12月15日

居ますよねー(T_T)
私も気にしてしまうタイプですが、最近は年上のくせに大人気ない可哀想な人だなと思うようにしてます。仕方ないから私の方が大人の対応をしてあげるわって思ってます。そういうあからさまな態度示してるの周りも少しずつ気づいてきますよ。

私も育休明けて復帰した後はかなり疎外感でした。仕事も前みたいにテキパキ出来ないし後輩に教わるとか屈辱でした。でも子供が生まれ1年休ませてもらった身だし抜けて迷惑かけたには間違いないので、それ分頑張って働かないと、と思っています。私なんて育休3回目なので独身から見たらどんだけ休むんだって思われてるかもしれません(^_^;)

• くまっくま

くまっくま

相性悪いのか苦手な方いますよね💦
    後輩が凄くしっかりと仕事をしているので、教えてもらいながら思い出して仕事してます😅
    大人な対応できるとよいです😣

• 12月15日
ぬん

私も気にしないようにします!
入社当初、冷たく当たられたことがありましたが、あくまで私からは普段通りで。
私の場合はある時を境に距離が縮まり、出産祝いまで貰えるくらいになりました!
いろんな人がいるので、必要最低限しか関わらないです( ¨̮ )

• くまっくま

くまっくま

所詮仕事だと思って割り切ってやれるといいですよね😢
    普段通りの対応ができるなんて大人です!
    私も、気にしないように流したいです💦

• 12月15日
さるあた

気にしません。
そして、必要最低限しか関わりません。

• くまっくま

くまっくま

これから、そのように受け止めてみようかなと思ってます🙌所詮仕事ですもんね💦

• 12月15日
POKO

いちいち気にするのも面倒なので、気にしません。
逆に器が狭くて可哀想…と思って見ます。

あまりにもあからさまで不快だったら、上司に相談されるのはいかがですか?

私は割と言っちゃうタイプなのですが、本人に言っても伝わらなかった時、上司に全て伝えました。私の場合ですが、その人の態度に他のスタッフも困っていたので、上司がガツンと説教してくれました^ ^

• くまっくま

くまっくま

いい大人なのに、小学生みたいな感じが信じられなかったです😢
    ちゃんと言えるって凄いです!わたしは、言えないタイプなので尊敬します💦

• 12月15日
ゆか

苦手くらいならがんばります!!
あきらかにいじめたりとかがあるなら考えますが💦

最低な方ですね。
そんな人にはなりたくないなと心でスルーして仕事に集中します!

• くまっくま

くまっくま

あまり、深く考えないで仕事してみようと思います‼️
    自分もそうならないようにしないとですね😂

• 12月15日