※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむママ
子育て・グッズ

息子が食事後に蕁麻疹が出たが、病院に行かず症状が消えた。原因が分からず不安。同様の経験の方、教えてください。

結局病院には行かなかったんですけど、原因が分からなかったのでモヤモヤしてます。

今日18時に息子が食事しました。ご飯、じゃがいもと玉ねぎの味噌汁のじゃがいもと汁だけ、人参のゆでたやつ、みかん だけです。内容が貧相なのは十分分かっていますが、今はこれしか食べないので…。
30分ほどすると、こめかみの辺りに10円玉くらいの蕁麻疹が出てきました。慌てて#7119に電話し、受診できる病院を探しました。その間も蕁麻疹が500円玉くらいに広がっていました。が、慌てるのもいけないと思い、19時まで様子を見たところ、蕁麻疹がだんだん薄れ、消えてなくなりました。
息子も痒がる様子もなく機嫌も良く熱もありませんでした。

その後20時頃お風呂に入りましたけど何ともありませんでした。そして21時前に寝てしまいました。

食事も目新しい食材は何もありません。

何で蕁麻疹が出たんでしょうか?

そんなご経験がある方教えてくださいm(_ _)m

コメント

mtomatod

体調とかでも出ますよ。
免疫がおちてたりするとでたり。

• えむママ

えむママ

体調悪くなる前兆ですかね…。
    様子を見てみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 12月14日
ひよっこ

私の息子と同じ感じになりました!
しかも、食べたのとある食べ物しかあげてないのに😅
病院には行きましたが、とりあえず、その食材はしばらく避けて〜って言われたのでしばらく避けてから食べさせてみましたがならなかったので体調が悪かったのかな?と思ってます😊

• えむママ

えむママ

体調悪くなる前兆ですかね…。
    この食材を避けると息子は食べるものがなくなるので…笑

• 12月14日
SAPON

風邪の兆候のとき息子も出ました。
その後2日くらいして発熱しました。

お味噌汁の大豆はクリアしているのですよね^ ^?
食材見るとそれくらいしか思いつかないですね!

寒いのでお熱出さないと良いですね(@_@)

• SAPON

SAPON

ちなみに息子が蕁麻疹出たのは、まったくアレルギー反応
    いつもしない食材で食べた直後から30分ほどでした!

慌てて小児科行きましたが「微妙すぎるね、もう消えてるし、様子見て!」で終わりました(p_-)w

• 12月14日
  • えむママ

えむママ

具合悪くなる前兆ですかね…。
    味噌汁はいつも飲んでるので大丈夫だと思います。

• 12月14日
えむママ

コメントくださった皆様へ

皆様のお見立て通り、昨日くらいから絶賛鼻水ズビスビしておりますm(_ _)m