※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠後、感情の起伏が激しくなり、些細なことで傷ついたり泣いたりすることがあり、旦那との関係にも悩みがあるようです。また、赤ちゃん用品を揃える際にミスをして自己嫌悪に陥ることもあるようです。自分の気持ちや状況が整理できず、旦那とのコミュニケーションにも悩みを抱えているようです。

なんだか妊娠してから
色んなことに敏感になるものの
寝て1日たつと
あ〜もうどうでもいいわ となっちゃいます
妊娠前はこんな事がなかったので
妊娠しているからで いいんですよね?
ちょっとしたことで傷ついたり
寂しくなったり
泣く気はないのに 勝手に涙が出て
泣いていたり、
いらいらしたり
中々素直になることが難しかったりとか
色々あり、旦那がAV見たり とかも
ショックなんですが
寝ると その事は忘れ思い出してもどうでもいい
もういいや!となり
子供が生まれる前に2人で旅行に行こうと
言っていて、31から5日まで旦那は休みですが
最初は行きたくて張り切って探してみたり
してましたが、旦那は探してくれるわけでもなく
むしろ任せていたのに やっていなくて
行きたくないならいいわ ともやもやしてましたが
寝ると もう行かなくていいや! となってしまったり
現在今そんな感じで
今日旦那とほんと小さい喧嘩をして
機嫌取りかしりませんが
旅行どこに行く?大阪?と言われ
今更いいわ と言うと
なんで?行こうよ と言われたので
こっちわ探してこれどうー?とか聞いてたのに
興味なさそうにしてたのお前だろと思って
私が探しても意味ないしもう探すのすらめんどくさいから
行かなくていいよ と言ったら
俺が探す! から行こう〜いい?と言われたので
いいよ と言いましたが
なんか本当に妊娠してからの自分の性格が
くそすぎて。

赤ちゃん用品も、もう揃えたのですが
揃えたものを見てみると
同じのが2つ入っていて間違えて買っていました。
それに対しても もうなにやってんだと思い
自分にがっかりしてますが
それも明日にはよくなっています


なんなんですかね?私が気分がいい日、
機嫌がいい時は 旦那にくっついてみたりしても
携帯ゲーム ユーチューブ ばっかり
私が体調がそこまでよくなく
機嫌もそこまでよくない時に限り
いつもくっついてくるんですが、
いつもいじょうに、だったり
あぁいう機嫌取りみたいな事を言ってきたり

なんかよくわからないですなにが言いたいのかも
まとまらずすみません。

コメント

気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

私も妊娠してから自分の性格がくそだなとつくづく思ってしまいますw
元々ひどかったけど人の好き嫌いが更にひどくなったりどうでもいい事で怒ったり泣いたりしてます(´・・`)

まどか

今はそうゆう時期なんですよ(*˙˘˙*)仕方ない事です!
私も妊娠中は常にってくらい、イライラや倦怠感、色んな事に過敏でした。
旦那には当たり散らして‥‥ごめん。って感じでした‥‥笑

同じくそんな自分が嫌で更にイライラしたり落ち込みました。
でも!妊娠中は仕方ない!!
バランス崩れてるから
ゆっくり、自分の気分次第でいいんだー。
って、赤ちゃんとお話してましょ٩(Ü*)۶

あかり

私も妊娠してから
ひどく心が狭くなりました!笑
性格悪くなったなーとか
こんな性格わるかったっけ?
と自分で引くくらいです。
たぶん原因が
人と関わらなくなって
良い自分を演じることが
自然となくなり
本性でたのかなと思っています笑
18歳からずっと接客業を
していて10年で退職し
もう少しで1年働かないでいます。
会うのは友達ですが
体重制限も気にしないといけなくて
外食も気軽にできないし
心が荒みます笑