※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
妊娠・出産

臨月に入る経産婦で、夜が不安で産院やタクシーに電話できるか心配。一人で上の子の面倒見ていて、実家や義理実家は遠く、不安が募る。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

今月末、臨月に入る経産婦です。
少し吐かせてください(´・ω・`)

お腹も大きくなり、外に出るのも億劫になってきて…
旦那も9時~深夜1、2時まで仕事で、ほぼ一人で上の子の面倒、家事全般やっています。

臨月に入ればいつ産まれてもおかしくなく、夜が凄く不安で怖くて冷静に産院やタクシーに電話できるか不安です。実家、義理実家は離れているため…
実母が予定日1週間前に来てくれますがその前に産まれたらと思うと今から不安です…

同じような方がいればどう乗りきれたか教えてもらいたいです(>_<)

コメント

みーママ

同じような感じかはわかりませんが
うちは両実家とも遠く産前産後のお手伝いもきてもらえないです(>_<)
上の子達はもし旦那がいない時に陣痛がきたら一緒にタクシーで連れて行くしかないのでそうなります💦
いつ陣痛がくるかわからなくて不安ですが、どうにかなると思うようにしています(^^) 何もあたしはお手伝いできないですが、同じ気持ちだったのでコメントさせていただきました‼︎
不安たくさんありますがお互い頑張りましょうね✨

• モコ

モコ

コメントありがとうございます❗
    ここまできたらやるしかないですね…
    不安ありますが、上の子とお腹の子には私しかいないので乗りきります!

みーママさんもあと少しで赤ちゃんに会えますね🎵母は強しでお互い乗り越えましょう!

• 12月15日