※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠7週5日で心拍確認済み。つわりが酷く、家事に追われる中、旦那は報告を来年まで待つと。実親には早めに報告したいが、つわりの理解者がいなくて辛い。

いま7w5dで、先週病院に行った時に心拍確認できました!
まだ親には報告していません。旦那が報告するのは来年でいいといいます。つわりも結構酷く上の子のお世話でいっぱいいっぱいで家事もろくに出来ていない状態です。旦那は朝が早く、夜が遅くほぼワンオペなので正直かなりきついです。
実親だけにでも早めに報告したいです。
旦那の実家にも週一くらいで行くので、ご飯も用意してくれるのですがまともに食べれず、申し訳ないです。つわりのことを理解してもらえれば少しは気が楽なのですが・・・。今のところ理解してくれる人がいないのですごく辛いです。
愚痴になりすみません。

コメント

かんな◡̈

早めに報告してもよさそうですよね??旦那様何ででしょう💦
あまり無理されないでくださいね。

• ゆん

ゆん

二人目だから急いで報告しなくてもいいと言われます。こっそりしちゃっていいですかね😂
    ありがとうございます!

• 12月14日
Ychan

わたしは実親には、検査薬の
段階で言いました(^^)
義親に言うつもりなかったですが
いつも良く食べるからいろいろ
用意してくれてたけど
揚げ物を出されたときにいいました笑

• ゆん

ゆん

つわり中食べれないものが多いので困りますよね😢
    早く言いたいです😂

• 12月14日
レイネ

旦那さんのご両親もよくしてくれてるなら、お互いの両親にもう報告しちゃってもいいと思いますけどね!旦那さんはなんて来年でいい。なんて言うんでしょうか?何かわけがあるなら、それなりに聞けるけど、つわりも子育てもあって、ゆーちんさん自身の負担が大きくなる一方だと思います😔

• ゆん

ゆん

母子手帳も貰ったし早く報告したいです😣
    ありがとうございます!!

• 12月14日