※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R⭐
妊娠・出産

妊娠がわかったら整骨院通いをやめるタイミングは、検査薬で陽性が出てからか、病院で確定してからかどちらがいいですか?妊娠前に通っていた方、教えてください。

腰痛がひどく週に2回ほど整骨院に通っています。
電気治療などしているのですが、妊娠がわかったらやめようと思います。
やめる時期ですが検査薬で陽性が出てからなのか、病院で妊娠が確定してからなのかどちらがいいですか?
妊娠前に通ってた方教えてください!

コメント

かりん

一応、陽性出た時点でやめましょう!

• R⭐

R⭐

あまりお腹に影響はないんですね^ ^
    まぁ私の性格じょう気になって不安になったりしてしまうので、妊娠が分かったらやめようと思います!
    沢山ありがとうございました😊

• 12月14日
  • R⭐

R⭐

ごめんなさい、返信間違えてしまいました💦
    陽性出た時点でやめる事にします!

• 12月14日
なっかん

接骨院で勤務していたものですが、電気治療は低周波であったり干渉波という筋肉の表面〜少し深層に対して微弱電流を当てる程度であるのでお腹の赤ちゃんには影響ない事がほとんどです。

勤務してる施術者は
何かあった時のために電気治療などは避けるかもしれません。

5ヵ月〜臨月くらいまで治療に来られている妊婦さんはたくさんいらっしゃってましたよ!
ちょっと肩楽にしてもらうだけでも気分が違うとか。

でも、本人さんが不安であれば必ずしも行かない方が良いですよ!
不安に思ったまま施術してもらっても治療の効果も悪いですし、治療に行った次の日に少しお腹が痛くなったりしただけでも「昨日治療したからかな…」など気にしてしまいます。

来院してた妊婦さんたちは刺激を与えて血流がいい方が子供も元気に育つし、痛い、痛い言いながら生活したくないから!って言ってました(笑)無事出産されて、また来院されてましたよ😀
ほんの体験ですが参考になれば、長々すみません😅

• R⭐

R⭐

あまりお腹に影響ないんですね^ ^
    私の性格じょう気になって不安になってしまうので妊娠が分かったらやめようと思います!
    沢山ありがとうございました😊

• 12月14日
おもち

陽性が出た時点でやめたほうがいいと思います!