※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころた
ココロ・悩み

9か月半で断乳を考えていますが、早いでしょうか?食事にムラがありますが、フォローアップミルクは飲めません。断乳理由は、二人目も欲しいし、生理もまだきていない。わがままな理由でやめていいのか。背中を押してください。

9か月半で断乳しようかとおもいますが、はやいですか??三回食で食べ方にはムラがありますが一応食べます。ただミルクアレルギーでフォローアップミルクは飲めません。
断乳の理由は、二人目もほしい、生理もまだきてない。ただただわたしのわがままな理由です。
こんな理由でやめていいものなのか。
誰か背中を押してください😭😭😭

コメント

deleted user

上が10ヶ月、下が9ヶ月なりたてで断乳してます。
二人とも食べムラがすごすぎて、夜間も頻回授乳だった為、断乳に至りました。
断乳後は朝まで寝ることが増えたし、離乳食もすごくよく食べるようになって、後悔したことは一度もありません!
むしろ、やってよかった!って感じでした。笑
上の子もミルクアレルギーでフォローアップ飲みませんでしたよ😊
下の子もミルク自体が好きじゃないようで飲んでくれない為、飲ませてません!

私も子供たちのことを考えて。もそうですが、保育園もいつ入れるか分からないし、いい加減お酒飲みたいし。笑
って感じでしたよ😂

テキトーママ

10ヶ月で断乳しました!
夜間断乳は8ヶ月からしました!
夜間断乳したら朝まで寝るようになってすごく楽になりましたよ!

保育園には一歳から行き始めたんですけど
栄養士にもうやめたの?みたいな感じで言われてイラっとしたことあります。
やっぱり早くでやめていい顔しない人が中にはいますけど
ご飯しっかり食べるなら大丈夫だと思いますよ!

  • ころた

    ころた

    今年で断乳しようとおもいます😭❤️❤️ありがとうございます!

    • 12月24日