※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kako
子育て・グッズ

首が座る前の3ヶ月の赤ちゃんに長時間の縦抱きは腰や首に負担をかける可能性がありますか?

首が座る前に、長時間縦抱きの抱っこ紐使用は、腰や首に悪影響でしょうか??

来週で3ヶ月になる娘ですが、昼間はほぼずっと新生児から使えるエルゴの抱っこひもで縦抱きをしています。
縦抱きが好きみたいで、横抱きを嫌がります。

やっと寝たと思っても布団に置くとすぐ起きて泣いちゃって私が何もできなかったので、寝てもそのままずっと抱っこしながら家のことをしたりしてます。

ですが、ふと、まだ首も座ってない状態で長時間の縦抱きは、腰や首に負担じゃないのか、と心配になってきました。。

悪影響はありますか??

コメント

あり※

うちは横抱きが大嫌いでした。横に抱いたらこの世の終わりぐらい泣いてました。
なのでずっと縦抱きでしたよ。頭支えながら抱っこしてましたや

• Kako

Kako

私の子と一緒です😂
    なんで縦抱きがいいんですかね〜?
    不思議!
    本人が居心地良さそうであれば、問題ないんですかね?

• 12月14日
mio

うちの子も縦抱き大好き、エルゴの抱っこ紐大好きで昼間はほぼ抱っこ紐で家事したりして過ごしてます!

同じことで不安になり昨日訪問にきた助産師さんに、質問したところ首も鍛えられるし全く問題ないとのことでした!
あまりにも一日中とか首をガンガン揺らしたりしなければ問題ないそうですよ😊

• Kako

Kako

そうなんですね!!
    まったく同じです!!
    お話聞けて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 12月14日