※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
子育て・グッズ

保育園で突発性発疹になった経験がある方、高熱が下がったが発疹が出ない場合、明日も保育園休ませるべきか、出なくても明日出る可能性があるか相談です。

保育園通ってて
突発性発疹になったことがある方いましたらおしえて下さい┏○ペコッ

高熱が出てから三日が経ち
四日目に入る前に(今日のお昼頃ですね)
そのまま熱は、下がったんですけど
なかなか発疹が出て来ません。

今寝ているのでまだ体は、見てませんが
もし出ていた場合は、明日も保育園休みにしますか?

また今日出てなくても明日出るかもと考えで休ませた方がいいのでしょうか?

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

もし突発なら発疹が出ていても登園可能だと思いますが、発疹が出ていないということはほかの病気の可能性がありませんか?
病院で検査は受けましたか?
インフルだった場合は1週間ほど登園禁止だと思いますが…

• ととと

ととと

熱が出た次の日にインフルエンザの検査をしました。(血液で検査しました)
    結果陰性だったので
    突発かなと言われて
    熱が下がってからでも 出てないので
    夜から明日にならないと
    出ないかなと思ったんですよね😅

ですが発疹がでると機嫌悪くなるときいたので
    もし機嫌が悪くてもみてくれるのかと思いまして😅

• 12月14日
s_mmn1720

うちの子がなった時、熱が下がって翌日に発疹がでました!
ただ、発疹が出て初めて突発性発疹と診断がつくので、発疹がこのままでなかったら、突発性発疹ではなかったということになりますね>_<

熱が下がって翌日は様子見で休ませて元気もあり熱もぶり返さなかったら、次の日から行かせます^_^
突発性発疹の発疹は登園可能なので、熱が下がって1日様子を見た方がいいと思います!
ただ、突発性発疹って、鬼のように機嫌が悪くなる事が多いので保育園に預けれないかも??>_<

• ととと

ととと

突発じゃなかったら
    再度受診したほうがいいんですかね😅?
    熱も下がっているしいいですよね!? ですが 下がってからも機嫌が悪いことが多いです😅

• 12月14日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

まだ発疹でていないですかね?うっすら赤くなってもないですか??
    でていなかったら、突発性発疹じゃなかったかもしらないですね!
    熱も下がっているのであれば、受診の必要もないと思いますよ^_^

• 12月14日
蒼★夏♡彩♥晴☆

突発性発疹は軽くても発疹が出ますので、出ていないなら違うものかもしれませんよ。
うちの長女も突発では無く高熱が4日続いて、インフルも溶連菌も院生のことが有り、原因不明で5日目にはケロッとしていた事がありました。
他の方のレスを見るとインフルは陰性だったようなので、もしも発疹が出なくて、熱も平熱に戻って居れば保育園に行っても構わないと思います。

• ととと

ととと

熱は、ないですけど
    今もくずっておりで大変です😓

明日保育園に行こうと思い電話したんですが 今日一気に胃腸炎が流行り出したそうで まだ娘が小さいですし
    治りかけなので うつる可能性は、高いと言われて
    お休みして欲しいと言われました😓

• 12月14日