※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ
子育て・グッズ

里帰り後のアパート住民への挨拶で、挨拶を渡せないお宅がある。手紙を添えても、顔を合わせずに渡す方法を相談。どんな文章が良いでしょうか。

里帰り後の、アパートの住民への挨拶について。

出産の挨拶をするつもりで、菓子折りを準備し直接渡せたお宅もあるのですが
電気が付いてるのにもかかわらず居留守?状態のお家が二軒あります。

引越しの挨拶のときもその状態だったので、手紙を添えてドアノブにかけて置きました。
しかし、その家の方は30代ほどの夫婦?でお子さんはいらっしゃらないようです。

ご近所付き合いがないので、結婚してるのかも妊活をされているのかもなにもわかりません。

渡した家と渡してない家があるのは良くないと思い、また手紙を添えようと思うのですが顔を合わさないので、当たり障りのない文章が浮かびません。

皆様ならどんな、文章にしますか?

コメント

さるあた

直接渡せたお宅に言ったように手紙に書けばいいと思います。

くま

うちは引っ越し挨拶はしましたが出産挨拶はしなかったです。
出ないなら渡さなくてもいいかなぁと思います。そんな感じなら他の家から知ることもないかな?
なんとなく顔見ないで赤ちゃんが生まれたっていう情報が伝わるのもちょっと怖いので…。
個人的な意見ですが(>_<)

ママリ

◯号室の◯◯と申します。
ご挨拶に伺いましたが、お留守のようでしたのでこのような書面での挨拶となり申し訳ございません。
この度、赤ちゃんが生まれました。泣き声など何かとご迷惑をお掛けするかと存じますが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

こんな感じですかねー(*´・ω・`)💡