※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

明日病院に行くのですが、何科に行けばいいか分からず迷ってます!風邪が…

明日病院に行くのですが、何科に行けばいいか分からず迷ってます!

風邪がずっと長引いて一週間ほど咳がでていました
そして咳が治った頃から右側の肋骨の一部、胸の下あたりがピンポイントで痛くなり、大きく息を吸った時、咳、くしゃみの時のみ痛いです。表面から抑えても痛いです。
これがひどくなるも治るもせずに4日経ちます。
タイミング的にかぶっただけかもしれませんが、息子13キロを抱っこ紐で抱っこして2時間歩いたその日から痛くなりました…
なので個人的には、咳の影響か抱っこヒモかわかりませんが、肋骨にヒビとかじゃ無いかと思うんですが…

でも軽くですが咳と痰もあるのでもしかして肺炎とか肺ガンとか?と思って、それなら内科ですよね…

あまりに治らないのでこの肋骨の痛みでの受診なのですが、
どちらがいいんでしょうか?
同じ症状になられた方居ますか?

コメント

taconikki10

呼吸器科とかですかね?

寿美。

内科でレントゲン撮ってもらったらどうでしょうか?咳を止めるのが先決かと。もし折れていても固定できないので、経過観察もしくは痛み止めで対応だと思うのですが。

ママ

ありがとうございます!内科で聞いたら呼吸器科を勧められたのでそちらにいってみます🙇🏻🙇🏻