※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

主人が寝相アートに反対しています。同じような状況のママさんはいますか?どうしていますか?

オムツアートや寝相アートについてです!(´ω` )/

昨日娘が100日を迎えました💁‍♀️💓
私は記念日や節目で写真を残してあげたい、イベントをしたい派なのですが、
主人は寝相アートなどを「可哀想」と思うらしく反対されてます(;;)

主人にはわかった、撮らないよと伝えてあるのですがいざ撮らないでいて一生に一度しかない今を残さなかったら後で後悔するな〜と思い始めてます😭💦

もし同じようにご主人に反対されてるママさんいらっしゃいますか?
そのようなママさんは写真を撮りませんか?こっそり撮りますか?😢✨

(日々の写真は撮っても何も言われないのですが、オムツアートや寝相アートは反対されてます)

コメント

♡♡♡ 🌹

全然かわいそうじゃないですよ💓
記念にいいですよね(*'▽'*)

• まな

まな

コメントありがとうございます🙂!
    子供に無理強いするような事だったらしないのですがちょっと寝てる間にパシャっと撮るならいいですよね〜😱💦記念に残さないともったいない気がしちゃって😰

• 12月14日
ママリ

わかった
とらない
ってゆってるならとらないほうがいーかなと思います💦
写メ加工したらいかがですか?
私は毎月加工して○ヶ月って残してますฅ'ω'ฅ♡

• まな

まな

コメントありがとうございます🙂!それもそうなんですよね〜😭💦加工がどうも下手くそで😹💦

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

あかちゃん 写メ 加工
    とかでアプリ検索すると赤ちゃん用にテンプレートあるやつとかありますよー(*ฅ́˘ฅ̀*)

• 12月14日
🍓🍓🍓

うちは寝相アートの常連です💕
たまたま近所のショッピングモールで外部からの開催でのものが月1回季節に合わせたテーマで可愛いのをやってるのですが。
ここの私のアイコンも寝相アートのものです✨
通りかかってやったのが始めてだったので旦那の許可はもらってなかったのですが、あまり旦那はいい顔はしてません😅
私が楽しんでるだけっぽい感じですが、そこでの撮影会はママだけはもちろん、パパママだったりショッピング途中のママ友通しだったりしてますがパパだけが来ていることもありました👀

たまに泣いてしまうこともあるのでそういうときはご主人さんみたいな方なら可哀想に見えてしまうかもですね😢

私は成長の記録で最近は毎月やってるので、カレンダーにしてカレンダーで実家の身内に送るつもりです。

私は他には児童館でもやったことはあります(やはり無料のものなので簡素っぽいですが)。児童館でもやってたりするから気にしなくても良さそうなのになー、と思っちゃいます。

ちなみに今年の年賀状は初めてとった寝相アートを使いました。ちょうど100日あたりです。画像アップしちゃいました😽。
来年用も…もちろんやっちゃいました💦犬の着ぐるみ着せて💕

うちは旦那の意見聞かずに平日昼間のショッピングモールで撮りに行ってますが。うちは多分環境も良かったかもですが💦

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

ちなみに撮るなら低月齢の方がいいかな?と思っちゃいます。
    ガラガラとかであやして上手いこと喜んでる間に撮影…て感じです。泣いちゃえば可哀想に見えるかもですが、うちは1歳までは泣かなかったので参考にならないかもですが低月齢の子ほど上手く撮れてる感じですよ💕

女の子だし大きくなったら本人も喜びそうで記念になりそうですけどね。

うちは男の子だし多分大きくなっても写真自体見ないかもしれないからホント私の自己満足になりそうです💦

• 12月14日
みーママ

「反対」というほど強いものではないですが、うちは旦那から「批判」はされています(T T)

私はしょっちゅう写真を撮っているし、ミーハーだし、「そういう子」くらいに見下されて(?)いるので諦められています😂年の差が10歳あるので若い女の子扱いというか普段から線引きされているのも大きいかも?基本的に価値観や考え方、捉え方が真逆です😅

開き直って、「私はこういうのやる人だからねー♡」しちゃってもいいと思いますが、「撮影中に肌を露出するのが可哀想」などの何か具体的に「可哀想」というポイントがあればそれだけ守ってあげればいいのでは、と思いました✨🤗
寝ているとき、こっそり周りに物を置いて上から撮るだけで、何も可哀想なことはないと思いますよ♡

• みーママ

みーママ

ちなみにこれは寝顔を撮影して加工したものです🤗寝相アートじゃなくても加工をすればこんな感じで可愛くなりますよ♡(笑)

• 12月14日
ママリ

私は100日記念に寝相アートはしませんでしたが、こういう感じで加工して残してます😉

はじめてのママリ🔰

まぁ親のエゴですよね😅
でもその時の思い出として加工するならなんとも言わないんじゃないですかねー?