※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
妊娠・出産

子宮頸管が短くてルテオニンを処方されたけど、副作用が心配。吐き気やめまいが出る人いる?立ってられないほどひどいこともある?副作用が不安でどきどきする。

こんにちは。
今日の検診で子宮頸管がみじかく
ルテオニンを処方されました。
夕飯後からの服用なのですが、
調べてみると副作用が出ている方が多く
とても心配です。

嘔吐恐怖症もちなのですが、
吐き気が出た方いらっしゃいますか?

めまいや動悸も人それぞれだとはおもいますが、
立ってられないほど酷かったりするのでしょうか?

今から副作用のことを考えてしまい
どきどきしてしまいます…

コメント

ひあゆー

私はリトドリン(ルテオニンと同じウテメリンのジェネリック医薬品)飲んでますが、吐き気は出てないです☺︎
動悸が凄く、手の震えが主です。
安静で常に横になってるからか、たまに胃液?が喉まで上ってきますが、吐くまではいかないです。
参考になれば(><)

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    初めての張り止めで余計に考えすぎてしまいました。
    夕食後飲んでゆっくり横になろうとおもいます。

• 12月14日
ykk.5

1人目はウテメリン、今回はリトドリンをずーっと飲んでいます。
私は吐き気は出ませんが、動悸はします…飲んで30分から1時間の効き始めた頃です。
動けないほどではないですか、全身がふわーっとするような感じで、できれば横になりたいです(・・;)
あまり酷い場合は相談されてくださいね!

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    効き始めあたりに副作用がでるのですね、酷いようだったら相談してみます!

• 12月14日
あきあめ

私もリトドリンです。
副作用の強さは人それぞれ。
私は少しドキドキして手が震えてるかな?というくらいでした。
点滴してる人はもっとたくさんの量を体にいれてますから、飲み薬の副作用は軽いほうだと思いますが。。

こればっかりは飲んでみないとわからないけど、いま産まれた赤ちゃんはかなり危険だし、勇気を持って頑張ってください!

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    赤ちゃんのためと思ってきちんと飲みます!

• 12月14日

私もルテオニン処方されてました!1日4錠です!副作用である手の震えは出ませんでしたが、動悸がすごかったです😂起き上がるだけでドキドキして大変でした…吐き気はありましたが、薬による吐き気ではなく私の場合悪阻の影響だったと思います。

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    今のところ1日3錠なので、すぐに横になれるようなど対処できるようにして始めは飲んでみようとおもいます!

• 12月14日
toami

リトドリンを1日4回?摂取してました。
周りは副作用に悩んでたので私もドキドキしてたのですが全く副作用がなく
先生にも強い心臓だねといわれました😲
改めて副作用は人それぞれなんだなと思いました(;_;)

あーちゃん

リトドリン飲んでいました。
動悸が少しあったくらいで、吐き気はなかったです!
二人目の時、逆子だったので回転させるやつ(なんていう名前の方法かわすれました💦)をする時に、一回だけ点滴をしましたが、その時は冷や汗と吐き気がありました。。
私も嘔吐に対してすごく恐怖感があるため、辛かったです。😅
薬なら点滴ほどじゃないので、飲んでからしばらく横になってゆっくりしていれば大丈夫かなと思います😄

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます😊
    点滴の方がつらいということを考えるとまだマシかなとおもいながら飲みたいとおもいます!

• 12月14日
まるこ

私も吐き気はないですが動悸と手の震えがすごかったです。たえられないほどではなかったです。

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます!
    手の震えもあるとのことなので、気をつけながら飲みます!

• 12月14日