※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

桶谷式母乳教室に通っている女性が、息子が体を剃る癖があり、育児に支障があることで悩んでいます。抱っこや抱っこ紐が苦手で、赤ちゃんの体を剃ることについて同じ経験をした人がいるか、対策や運動について相談しています。

桶谷式の母乳教室に通っています。
桶谷の先生にも、いつも言われるのですが、私の息子は体を本当に剃ります。腹筋より背筋が鍛えられすぎているそうです、、😩💧
体を剃る事によって、結構育児は不便な事が多く、
主人が抱っこすると、気に食わないのか体をかなり剃ります。居心地が悪いんだとは思いますが。
それから抱っこ紐をする際も、ベルト嫌いな子なので嫌だと体を剃ります💧それで落ち着かないようでグズります。ちなみにチャイルドシートもベビーカーも大っ嫌いな子です😩
唯一抱っこ紐では歩いてると寝てくれますが、少しでも止まると泣きます。
まんまる抱っこで腹筋を鍛えると楽になるよ〜と言われたのですが、、
同じように体をよく剃る赤ちゃん、いますか??
どんな対策、どんな運動をされていますか??

コメント

♡♡♡ 🌹

反る…の方でいいでしょうか?😅
うちの子もよく反るねって
言われてました(;ω;)
確かにあんまり良くないって
聞きますもんね😭
とにかく体が丸くなる様に
抱っこしてあげましたよ(*゚∀゚*)

• ぱるる

ぱるる

漢字ごめんなさいm(_ _)m
    全部打ち間違えていましたね💦💦
    読みづらくて失礼致しました🙏

まんまる抱っこも、ものすんごく嫌がるんですよね〜😢

• 12月14日
みは

うちも同じで指摘されてました。
まんまる抱っこや、頭の上に物置いたりテレビの方を頭にしないとかしてましたが、そもそも抱っこひもするときも、寝るときも、どうやったらそんなに首そっちにいくの!?ってほど反ってました😂
そのせいか、運動の成長遅めです😂
今やっとズリバイしてます。

• ぱるる

ぱるる

やっぱり発達が遅れますよね😔
    先生にも、寝返りは腹筋が必要だから、寝返りが遅れると全てが遅れてくると言われました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 12月14日
  • みは

みは

ところがうちの子首すわり3ヶ月、寝返り4ヶ月までは普通だったんです😅
    寝返りは反り返りではなく、ちゃんとした寝返りです。
    でもそこからがほんっとに遅くて、まだ腰も座ってません💦

• 12月14日
  • ぱるる

ぱるる

まんまる抱っこは背骨の発達に良いとネットに書いてのを見たことがあります!お腹の中にいた時の体制だと背骨に負担がかからず、成長も妨げない、と。だからなんですかね!?😱

意地でも嫌がってもまんまる抱っこしてあげる方がよさそうですね、、😭😭

• 12月14日
きなこ

回答でも何でもないのにほんとにごめんなさい💦

剃る←✖️
反る←◯

ですよ💦
全部剃るになってたので…誤字では無さそうでつい💦
ごめんなさい😱💦

• ぱるる

ぱるる

漢字ごめんなさい🙏💦違う漢字になっている事に気づきませんでした😱

反るの方だということは分かっています😂💕笑
    大変失礼致しましたm(_ _)m

• 12月14日
りりか

うちも反り返り激しく、よく指摘されていました
確か3ヶ月健診はそれで再検診になりました!(反りかえりと、首すわりが遅かったため)
ただ、翌月の再健診では異常なし(なんとか首はすわったため)

再健診のとき反り返りはまだあったものの、うちの場合は横抱きにしたとき、周りを見たいから反り返っていたようです
なので、首がすわり、縦だきになったら周りが反り返らなくても見れるので、しなくなりましたよ
横抱きから縦だきに替えただけで、ほか特別なことはしませんでした

ちなみに9ヶ月の今はつかまり立ちの練習中です♪

• ぱるる

ぱるる

3ヶ月検診があるんですね😳!私は4ヶ月検診からなのかな?があるので、その時に指摘されないように今から気をつけたいと思います😔❣️✨

確かに首がすわれば少しは反る事がマシになるかもしれないですね!!
    縦抱きもまだ首がすわってないのでしていませんが、していきたいと思います✨

• 12月14日