※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠中の初マタが、妊娠後に偏頭痛が悪化し、吐き気もする状況で、処方された薬も効果がないため困っています。妊娠によって偏頭痛が悪化するのでしょうか?

現在7ヵ月になる初マタです。
元々偏頭痛持ちですが、5ヵ月から月1ペースくらいで起こるようになりました。
妊娠前の偏頭痛は少し休んだりしてれば治ってました。
ただ妊娠した今は、偏頭痛になると悪化し吐き気もします。
病院で処方された薬飲みますが、結局吐くので意味無いし。
アイスノンして寝ますが治まりません。
妊娠すると偏頭痛は悪化するんですか?

コメント

nico ☺︎ ゆるダイエット部

わたしは悪化しました(p_-)
でも下手に薬飲めないしで、冷えピタ貼ってひたすら耐えるしかなかったです…
つらいですよね〜(><)
出産したら落ち着きましたよ!

まり

わたしも偏頭痛持ちで
痛みが強い時あります(;д;)

妊娠前は痛くなりそうな前に
薬を飲んで紛らわしていましたが
妊娠した今は薬が飲めず
アイスノン、冷えピタをして
ずっと横になっていました。

音や光などの刺激も強くさせるので
ただただおとなしくしています…(苦笑)

妊娠で悪化するのかは分かりませんが
飲める薬も限られてしまうし
その他の妊娠症状も重なって
辛く感じるのかもしれませんね(´・ω・`)

ミズキ

私も頭痛が頻繁にあり
薬飲むのも抵抗があったのでずっと寝て過ごしてました。

吐き気と頭痛となると本当にしんどいと思いますが無理せずに日々過ごしてくださいね( .. )