※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜ミキ
妊娠・出産

里帰り出産の際、ベビー用品は生まれる前に揃えるのが良いですか?大物はすぐ必要?肌着だけ揃えておけば大丈夫でしょうか?

2月に里帰り出産のため、静岡県から岐阜県に帰省する予定です。
里帰りの時ってどのタイミングでベビー用品を揃えれば良いのでしょう?いわゆる大物(ベビーカー、チャイルドシートなど?)は、生まれてすぐは使わないのかな?
とりあえず肌着とかを数枚揃えておけばよいのでしょうか?

コメント

こんにちは♪♪

ベビーカーはあとで赤ちゃん乗せて動かしてみたりして買うのがいいかなぁと思います✨
チャイルドシートは病院から退院する時に使うと思うので,産前に買われておいた方がいいと思います😊

あとはお布団など赤ちゃんは別のお布団で寝かせてあげるのであれば,大きいものですが買っておいた方がいいと思います😊

• 浜ミキ

浜ミキ

こんにちは!さっそく教えてくださってありがとうございます!
    ベビーカーは実際に乗せてからがいいんですね✨赤ちゃんの乗り心地とかもあるんですかね。カタログとか見ると結構なお値段するのでびっくりしました💦
    病院から家までは車で移動なので、チャイルドシートは事前に見ておこうと思います!お布団はまだ迷っていて…寝室をどうするか検討中ですが、一度見てきます。

• 12月14日

退会ユーザー

いえ♡
    乗り心地とか,押した感じも実際少しかも知れませんが変わると思います💖

ベビーカーも結構なお値段ですよね😅
    ピンキリだと思うので,しっかり検討されるといいと思います💡

• 12月14日
もえぎ

私は荷物移動が面倒だったので全部里帰りしてから買いました😅
チャイルドシートは退院の日にいるので買うなりレンタルなりしないといけないです。ただ産婦人科が実家から車で3分だったので横着して抱っこして帰りました…本当はダメですが😰見つかったら点数引かれます。

ベビーカーだけは里帰りが終わってから買いました。

• 浜ミキ

浜ミキ

こんにちは。教えていただけて嬉しいです、ありがとうございます!
    そうですよね、里帰り前にはやはり荷物移動がネックになりますね…ただでさえ重いお腹でプラス荷物を持って帰るのは、やはりキツそうです💦
    チャイルドシートは事前に見て購入を検討してみます!たくさんあってどれがいいのか迷ってしまいそうです💦

• 12月14日
浜ミキ

ありがとうございます😊
よくよく検討して、長く使えそうなものを選ぼうと思います!

Yukako

とりあえず、コンビ肌着が5、6枚あると良いと思います★
あとはパジャマ数枚かな?
ベビーカーや抱っこ紐は、新生児のうちは使わなかったので、チャイルドシートがあると良いかと思います⑅︎◡̈︎*

• 浜ミキ

浜ミキ

ありがとうございます😊
    アドバイス頂いて、さっそく肌着やパジャマ、今日見てみました!かわいいのが沢山あって迷ってしまいます…
    やっぱりチャイルドシートは事前に買っておいた方がよいのですね。高価なものなのでじっくり見比べてみます!年末年始のセールで割引にならないかな。笑

• 12月15日