※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

4ヵ月の赤ちゃんの服について、ボタンタイプは金属のスナップより使いやすいですか?

生後4ヵ月のママです
GAPの服を買おうと思うんですが、スナップのところが金属のタイプではなくボタンタイプをよくみるんですが、、
持っている方、、ボタンはめんどくさいですか??
まだ寝返りはしないですが、そろそろじっとはしていないのでよくある金属のタイプと比べてボタンはどうなんでしょうか?

コメント

たんさん

よくGAPで買い物します☺
めんどくさいと言っても1日に何度も着替えるわけではないのであまり気にしたことないです。首が座ってれば大丈夫かな?と...
動くようになってからは、膝の上に対面で座らせたり立たせて留めたりしてます。

あずり

GAPのお洋服のお下がりやお祝いで頂いた服を着ていますが、ボタンタイプというのは金属ではなくてプラスチックタイプのスナップの事でしょうか?

お股の所は金属でもプラでもパチンと留めるだけなので使用感は変わりないですね😃デザインによっては、首元にボタンホールを通すタイプのボタンが付いているものもあるみたいですが、残念ながらうちは持っていなかったです😭

maple

ギャップの金属のタイプの持ってますがプラスチックに慣れているせいかとめにくいです😭力が要ると思います💦まだおむつも結構替えますよね泣いてる時だととめにくてイライラしちゃいます…私は😳