※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

生活リズムが乱れてお昼ご飯が遅くなり悩んでいます。子供はお昼寝時間が長く、夜眠れないことも。どうすればいいでしょうか?

生活リズムについて

段々と生活リズムがついてきたな~と思っていましたが、段々と狂ってきてどうしてもお昼ご飯が遅くなり悩んでいます。

7~8時の間に朝食
間でお買い物などに行きます。
11~12時くらいからお昼寝
起きたら14時とかになっちゃいます💦

食べ終わると15時も近かったりするのでおやつ=お昼ご飯みたいになります。
ちなみにもともとご飯全然食べない子で、やっとお昼だけ断乳できたのですがやはりこれじゃよくないですよね?
保育園などはまだ行ってないのですが、朝にお買い物をして、今日はお昼を12時前からあげようとしたら、グズグズするなと思ったら眠くてご飯の途中で寝ちゃいました😱💦
ちなみに、11~14時の間くらいで起きてくれたら、それからは寝ずに起きていて、8時頃に就寝です。でもお昼をあげて14時くらいから寝てしまったら、16時とかになって夜寝てくれません⤵️この前も22時くらいに寝付きました…
どうしたらいいでしょうか?😂

コメント

COCORO

月齢違うし授乳もしてないので参考にならないかと思いますが…

7時 起床
8時 ご飯
10時から11時 公園、お散歩、スーパー
12時 お昼
13時から15時 お昼寝
16時 夕飯 お風呂 歯磨き
19時 就寝です💦

以前【8か月頃までは10時頃に朝寝を1時間程度してました】今は体力が有り余ってるみたいで…お昼寝一回です

• ⑅

コメントありがとうございます!

うちも似たような感じだったのですが、お昼に寝る癖がついてるのか、お昼ご飯まで待てないみたいで😂
    ちなみにうちもお昼寝一回なのですが、一時間以上は寝るので、まあまあ寝る子ですよね(笑)
    私的には夜は早く寝て欲しいのでおやつがお昼ご飯でも構わないけど、やっぱり生活リズム的によくないかなと💦💦

• 12月14日
あーか

朝食後に昼食の準備までしてしまって、買い物の時間を少し遅らせて帰って来てご飯食べて寝るって流れじゃダメですかね(´・ω・`;)?

• ⑅

コメントありがとうございます!

お昼作るのはすぐ出来るので(スープや作りおき)いいのですが、要は朝の帰る時間が12時(寝そうな時間?)とかにすればいいってことですよね?
    今日は遅くて朝8時くらいに起きた(私も寝坊😱)ので、お昼は寝ないかなと早めにお昼ご飯あげたのですが失敗😂

• 12月14日
  • あーか

あーか

そうですそうです(・ω・)/
    うち大体公園で遊んだり買い物したりして11時半ごろ帰って来てそのままご飯食べて寝るって感じです!

• 12月14日
  • ⑅

なるほど(◍˙∞˙◍)
    今日は11時30分頃に帰ってきて12時頃にご飯、30分まえには寝てました😂
    もう少し遅めにして、時間ずらしていけばいいですね✨✨✨

• 12月14日