※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mm
子育て・グッズ

四ヶ月の男の子が朝起きると服が濡れています。昼間は漏れず、夜または明け方に漏れることが多いです。オムツはSサイズのメリーズを使用。サイズが合わないのか、横向きに寝ていると漏れることがあるのでしょうか?

四ヶ月の男の子を育てています。

最近朝起きるとかなりの確率で洋服が濡れています😢
画像の服の左側です。
おしっこ漏れでしょうか?

昼間漏れることはなく、必ず夜または明け方です💦

体重が5.8キロで細身のためメリーズのSサイズを使っています。
新生児のときにパンパースを使っていておしっこの横漏れがひどく、メリーズに変えてからは漏れることは少なかったのですが、最近漏れることが多いです。
ちなみに、ギャザーもしっかり立ててるし、ずれたりしてる様子もありませんでした。
オムツのサイズが合わないのでしょうか?
それとも横向きに寝てたらよくあることですか?

コメント

まー子

横向きだと漏れやすいですよー。
うちも横向きだと度々漏れてます😅

  • k.mm

    k.mm

    そうなんですね!
    そんなに気にしなくていいんですかね🙄

    • 12月14日
レィ

おしっこ漏れている気がします(>_<)
もしかしてウエストから漏れている🤔?
横向きに寝ると漏れやすいと思います(>_<)
多分、Sサイズとか新生児サイズは
寝返りしないので、仰向け前提で作られているのかな、なんて思います😭
ムーニーとかは ウエストにもゴムギャザー付いていたと思います!フィットして漏れにくいかもしれません(^^)

  • k.mm

    k.mm

    そうなんです!
    なんだかウエスト部分から漏れてる気がします💦
    ムーニーですか!
    ウエストにゴムギャザーついていれば漏れなそうですね☺️☺️
    教えていただきありがとうございます😊💕

    • 12月14日
もも

横向きが原因かもですね💦
うちも横向きのときに同じように肌着が濡れてることあります( ・᷄-・᷅ )
しかも、夜中してて朝気づくってことが多いです😞

  • k.mm

    k.mm

    そうなんですか!
    うちも、朝気付くことが多いです💦
    寒いですよねきっと😵

    • 12月14日
  • もも

    もも

    ひんやりはしてるはずですよね😭
    あとは、おちんちんの向きとかでもうちは昼間も漏れたりしちゃいます😭

    • 12月14日