※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
産婦人科・小児科

産後1ヶ月で生理が再開するか心配です。悪露がほとんどなくなり、茶色いおりものが出ています。自転車に乗った後に出血が増えたこともあります。完母や初産などで生理再開が早い場合もあるので、1ヶ月で生理が始まることもあります。

カテゴリ違ってたらすいません(>_<;)


産後1ヶ月経ちました!
悪露もほぼ無くなってて、おりものシートで茶色めのものがつく程度だったんです。。。が、今日ほとんど血に近い茶色のものがおりものシートでおさまる程度付いてました(;´ω`)

これは悪露の残りですか?生理が始まるのでしょうか( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )?


実は1ヶ月検診前も、悪露なくなったな〜って時に調子に乗って自転車に乗ってしまって|ω・`)そのあと血っぽいのがまた出始めたんですが、その時は今回のより全然薄い茶色で(;´ω`)

そういえば生理前みたいな腹痛してたような…?と思い込みしてみたり( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

生理が再開するのってそろそろだなとか分かるんでしょうか( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )?
完母だったりとか一人目だったりとかそういうので再開が早いとかありますか|ω・`)??
1ヶ月は早いですか( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )?まだきてほしくない。。。

長文、質問ばかりですいません(><)

コメント

はあちゃん

私は1ヶ月で生理開始しましたよ(T▽T)
母には健康な人ほど早く生理くると言われました〜

  • いーちゃん

    いーちゃん

    完母でしたか( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )?

    健康なら人ほど早く来るんですか・:*+.(( °ω° ))/.:+これが生理なら健康なんだとプラスに捉えます( *¯ㅿ¯*)

    • 12月14日
そうふーママ

私も2回ぐらい出血しました!
気になるので病院に行くと特に異常はなく、悪露の残りだろうとの事でした!
少し痛みもあったような気がしたので生理?と思いましたが、産後1ヶ月で生理なんてほとんど希で、完母ならありえないと言われました😅

  • いーちゃん

    いーちゃん

    悪露なくなったー!って思ったときの不意打ち出血びっくりしますよね(;´ω`)
    産後1ヶ月って稀なんですか( °_° )?!完母だと生理再開遅いんでしょうか( °_° )( °_° )??完母なので(><)

    • 12月14日
  • そうふーママ

    そうふーママ

    悪露終わったー!て思って1〜2週間後に5日ぐらい出血して、その3日後ぐらいにまた再出血しました💦
    それ以降は出血ありません☺️
    完母だと遅い方が多いみたいですよ!
    母乳がだんだん出なくなる頃に生理になると聞きました!
    個人差あると思いますが…

    • 12月14日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    わたしも今回のも悪露の残りならいいなあ…( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

    遅い人が多いんですね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.まだ母乳がんがん出てるんで大丈夫ですかね…( ¯ω¯ )大変なのでまだ生理きてほしくないです(´;ω;`)(笑)

    • 12月14日
  • そうふーママ

    そうふーママ

    たぶんまだ産後1ヶ月ですし、悪露の残りの可能性のが高いと思いますよ☺️
    でも続くようなら受診した方がいいですね💦

    私もまだまだ来てほしくないです😂

    • 12月14日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    様子見てみます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    ありがとうございます〜(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡

    • 12月14日
deleted user

私今でもたまーに悪露でてます😭
生理みたいに、あ、今出たってなります😭(笑)1ヶ月なら悪露の残りですかね!

  • いーちゃん

    いーちゃん

    2ヶ月でもまだ出るんですね( °_° )
    あ、今出た←わかります(笑)
    生理じゃないならよかったあ(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡

    • 12月14日