※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊活

不妊治療で通院中の女性が、旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。病院通いに理解を求めています。

いつもお世話になってます。
不妊治療で病院に通い始めました。まだ通院は昨日で3回目で初歩的な検査をしている所です。もう若くないので、検査結果がすべて良い事はなくショックを受けることもあり、旦那にも報告してるのですが、昨日は報告よりも先に撮ってた大河ドラマを見てからねと言われて、優先順位がテレビか😩と思い、少しケンカになりました💦病院行く事は朝伝えてたのに、帰る頃には忘れてたみたいで…
まだ初歩的な検査なので深刻な事はないのですが、注射打ったり内診したり、毎回緊張して行ってるので気にしてほしいと思うのですが、甘えてますかね😅
やっぱり、男性には理解してもらうのは難しいんだすかね?💦

コメント

行くのはいいが勝手にして!
という感じでした( ˊᵕˋ* )
でも不妊治療の病院には
旦那さんが付いてきてたりもなんども見たので参加するタイプもいらっしゃるんだなー!羨ましいな!と思ってました( ; ; )

• momo

momo

勝手にして、は少し冷たいですね😰それでも頑張って*mina*さん妊娠されて、すごいですね!!私も見習って頑張ります🙌
    コメントありがとうございますm(__)m

• 12月14日
とっと

通い始めの頃はやっぱり不安とかの方が大きいので喧嘩してしまいますよねσ(^_^;)
検査結果も良くなければ落ち込んでしまうと思いますが、逆に原因が見つかって治療すれば妊娠出来ると思うので、少し前向きに捉えてみて下さい(^^)
そしたら旦那さんに対してもそういう態度を取られても少し余裕が出来ると思います!
どうしても女性の負担が大きいので、少しでも男の人には理解する努力をして欲しいですね。

• momo

momo

確かに😌検査して薬飲んで、より妊娠しやすい体作りができてるって事ですもんね✨前向きに捉えて、ストレス溜めずに頑張ります!!
    ありがとうございますm(__)m

• 12月14日
  • とっと

とっと

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    ゆっくり前向きに楽しんで妊活出来るようになりますように…♡

• 12月15日
ぴー

わたしも不妊治療に通ってましたが、先生にタイミングとってって言われた日に「今夜はお腹が痛い」とか「眠い」とか言われて、大喧嘩したことがあります🤔💭

「なんのために通ってるとおもってるの!」「今日のために薬のんだり注射したりしてるんだよ!」って怒鳴りつけました😂

謝ってましたが、ずっと根に持ってます😠所詮違う生き物なんだとおもって接してます😦

• momo

momo

私も昨日、男と女は違う生き物だし、仕方ないとつくづく思いました💦期待してストレス溜めたら良くないですしね😰期待しない事も大切ですね!
    ありがとうございますm(__)m

• 12月14日
みったん

最初の頃はよく喧嘩してました。
前より妊活には少し理解してくれるようになったのですが、
今でもムカついてること多いです。
うちは男性不妊なので、
夫も頑張らなくてはならないのに
薬を飲み忘れたり、検体を取り忘れかけたり、精巣をあまり温めて欲しくないと伝えてもなかなか。。

男の人はプライドが高くて、
すぐ落ち込みます。
↑精液検査が悪いからいつも落ち込んでる。
その割に全然自分で改善しようとしないので、半分諦めてます…

• momo

momo

プライドを傷付けないように協力してもらうの、難しいですよね😰言い方とか、すごく考えます💦
    うちはまだ旦那の検査はしてないので、少し怖いですが来年やってもらおうと考えてます。
    なんとか二人で協力しあって授かれるといいですね!!お互い頑張りましょう!!

• 12月14日
mihola

私も最初の頃はちょっとした事でもイライラしてました💦
なんか自分だけ頑張ってる様で悲しくなりました😢
プロフィール拝見しました☺️
同い年です♡
もう若くないので焦りますよね💦

• momo

momo

同い年なんですね✨心強いです😆私も、自分だけ頑張ってる感じが悲しくて…でもその分、旦那は仕事頑張ってタイミングもなるべくとるようにしてくれてるので、お互いちがう所で頑張るしかないかな、とも思いました😁
    お互い、早く授かれるといいですね🎵頑張りましょうね!!

• 12月14日