※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mms
子育て・グッズ

二ヶ月半の娘が夜中に目覚めてグズグズするので、起こして寝かし付けているか悩んでいます。夜中に目が覚めてグズグズするのは普通のことでしょうか?

二ヶ月半の娘を育てています。
寝ている時に音がした時、身体はピクッとなりますが新生児の頃のような手を上に挙げたりということはありません。
ピクッとはしても起きないです。
ですが反応はしてるのでこれはモロー反射に入るのでしょうか?
また夜中に一、二回起きるのですがお腹が空いたとかじゃなくて目が覚めて眠いけど寝てけないーって感じです。
泣くことはなくてグズグズしてます。
この場合、皆さんは起こして寝かし付けしてますか🐥?
夜中に目が覚めてグズグズはよくあることなのでしょうか?
うちは背伸びしたり目を擦りまくったりバタバタしてて、気になって起きてしまいます😂

コメント

ぷくぷく

モロー反射の件はちょっとわからないです、すみません💦
夜中にお腹空いて起きたわけではなくグズグズしていた場合、寝たままトントンしています!
夜中、子どものちょっとした声とか動きで目が覚めてしまいますよね😂

• mms

mms

ありがとうございます!
    トントンでいいのか!笑
    オムツ代えがてらミルクあげだりしてるけど、そのまま寝かせればいいのかな😳
    今日試してみます🙏✨
    ほんと、モゾモゾしてるとすぐ起きちゃうのでゆっくり寝られないです😂

• 12月14日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

トントンしてしばらくしても寝なくて泣き出したら、オムツ替えて授乳しています💡

• 12月15日