※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが眠くなると大泣きするのは普通のことですか?何か対処法があれば教えてください。

もうすぐ5ヶ月になります。
最近は1人で遊んでれるようになってきたのですが、遊んでいて眠くなると毎回のようにすごいグズって大泣きします。

横抱きは嫌みたいで反ってしまいまた大泣きし、縦抱きは泣き止むのですが寝れないみたいでしばらくすると泣きます。

眠くなると毎回大泣きするものなのでしょうか?

なにかいい方法があれば教えてください。

コメント

ぷー

うちの子もそのくらいの時寝ぐずりがひどくて
この世の終わりみたいに仰け反り泣いていましたが
寝転がらせてトントンてたいて寝かしつけをするのようにして
それでも駄目ならどんなに泣いても放置していたらから
すんなり寝てくれるようになりました😂😂

ЧаЧоι

うちも眠くなるとグズりだし、しまいには大泣きになります。
うちは、おっぱいくわえてくれるので、少し吸って後は乳首チュパチュパしながら寝落ちし、あとはそーっと離して寝かせる作戦です(о´∀`о)

ヤット

うちはその時期は縦抱きで抱っこユラユラしてましたよ。
そして寝たら下ろしてましたが起きたりしての繰り返しでしたー😂

ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

うちの子も抱っこは嫌がって泣きます。
布団に連れてってあげてトントンしてみたらいかがでしょうか?😊
うちの子は、今では眠くなると布団に自分でハイハイしながら行き、勝手に寝てます(^。^)