※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前に些細なことが気になり、自己嫌悪に陥る。子供には愛情を感じるが、特定の行動にイライラする。生理前の症状が原因で2ヶ月に1度ひどくなる。

小さいことが気になって人が良かれと思ってやってくれてることに対しても腹が立ったり落ち込んだり。本当にめんどくさいと思います。普段なら全然気にならないことも生理中ってどうしてこんなに気になっちゃうんですかね。自分が嫌いになりそうです。そして子供に対しては大好きで大好きで本当は1時でも離れたくないと思い、この間旦那のお母さんが来たときにはちょっと子供に触られるのが嫌だったり、子供の名前を呼び捨てされるのが嫌だったり。本当にちっちゃなことが気になるんです。今更ガルガルキみたいな感じです。毎回じゃないんです。2ヶ月に1回位生理前の症状がひどいんです。それはわかってるのですが、本当に自分が嫌になりそうです。

コメント

なみ

ピルを飲んだり産婦人科に相談したり、命の母の生理前症候群を軽減させるものもでてるみたいですよ!友達はそれを飲んでマシになったと元気に子育てしてました😊私も同じような感じで自己嫌悪に😂試してみたいと思っていまーす💓あまり考えすぎないでね🙋皆同じでーす😎

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。低用量ピル、私も妊娠前は飲んでました。効果があったのかなかったのか、あの時は仕事のストレスもあってよくわかりませんでした。正直子育てしていると毎日同じ時間に薬を飲むのは結構大変です。漢方も考えてはいるのですが。お子さんの月齢近いですね。子供には笑顔を向けられるのに旦那や旦那のお母さんには笑顔を向けつつもなんとなくイライラしたりもやもやしたりしちゃいます。

• 12月14日
なみ

私も妊娠前に痛みコントロールでピル飲んでましたが効果わかりませんよね😅わかります!!漢方は全般、効果がある人と無い人に分かれます💦効果あればいい薬ですが苦くて飲みにくいですよね😭子供の月齢近いと親近感わきます〜😍旦那やお母さんになんとなくイラつくのも本当にわかる!小さいどーでもいい事にイラついて😭1人プリプリしてますよ😭私は面と向かって言えないので、たまに旦那にゴメンねメールします😂