※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

出産間近の妊婦が突然腰痛に襲われ、陣痛に対する不安が募っています。陣痛の痛みに耐えられるか不安で、逃げ出したい気持ちと自己嫌悪が交錯しています。

出産間近の妊婦です!!
昨日、初めて腰に激痛が走りました(^_^;)ビキビキーって電気がはしったように😭
この10ヶ月腰痛にはあまり悩まされてなく、いきなりの激痛に驚き震えが止まらなくなってしまってもうすぐ待ってる陣痛が恐ろしくなってきました(´・ω・`)陣痛は腰を思いっきりハンマーでたたかれてる感じだとか、トラックにひかれてるかんじとか末恐ろしい陣痛がまってるのにこれくらいで震えて痛がってたら陣痛なんて耐えれないよなって‥(´・ω・`)
みんな耐えれるものなのですか??
逃げれないけど逃げ出したいこの気持ち(笑)へたれなかーちゃんだ😅

コメント

MICA

二人目の時に私も腰に来た時はほんとに泣きそうなぐらいでした😭😭腰陣痛?とかもあるらしく、その時は10分間隔で2回激痛がきて病院に駆け込んだら前駆陣痛だね~と一旦帰宅して、朝方チョロチョロ破水からの夕方完全破水して21時頃産まれました👶
今回も32週あたりから週に1~2回腰の激痛があって、もぅきたかΣ(×_×;)!?と焦りましたがまだ陣痛ではないみたいで、痛みは消えています😣
あきなさん週数的にももぅいつ陣痛きてもおかしくないので、もうすぐなのは間違いないですね😍✨腰が痛い=骨盤が開いてきてる?とも思うので頑張ってくださいね😆👍

• あき

あき

この腰の激痛、痛みの感じかたはひとそれぞれかもですがやばい痛みでした(笑)😭
    そのまま陣痛に繋がられたんですね!!(*^^*)
    はやく会いたいなーって楽しみにしてたんですが‥今は恐怖でしかないです(笑)(笑)
    でも、出産はしなきゃですもんね(^_^;)
    お互いがんばりましょう♥ありがとうございます♥

• 12月14日
みゆ

昨日出産いたしました…
耐えれましたよ😂😂なんとか❗
赤ちゃんが苦しいからちゃんと呼吸しよう!とか、赤ちゃん早く出してあげたい!とか、赤ちゃんのことばっかり考えるようにしてました❗

• あき

あき

出産おめでとうございます♥♥
    耐えれましたか??
    めちゃくちゃ痛みのあるなか私は赤ちゃんのこと考えてあげれるかな‥😭💧
    無事赤ちゃんの姿みれてひと安心ですね♥
    お疲れ様です♥

• 12月14日
  • みゆ

みゆ

母親に立ち会ってもらったのですが
    腰さすってもらったり、
    おしりの穴押さえてもらったりって
    こんなに大事なんだ…と思いました😭😭
    多分母居なかったら何倍もキツかったです

• 12月14日
  • あき

あき

やっぱり、サボート大切ですね♥
    旦那が立ち会うといってますが、旦那で果たして大丈夫なんでしょうか🤔(笑)やっぱり、出産経験のある母親のほうが心強いかもですね(^o^)
    お疲れのときにありがとうございます😭♥がんばります😭

• 12月14日
ありす

初めての事で怖いですよね😭
私もそうでした!
でも何とかなりますよ😅
呼吸だけちゃんと意識してしっかりすれば大丈夫🙆
もうすぐ赤ちゃんに会えると思えば母は頑張れるものです👍✨

• あき

あき

はい😭めっちゃくちゃこわいです💧出産終えた友人にも、脅されるばかりで😂
    呼吸ですね!呼吸🤰がんばります✊😭
    ありすさんお二人目なんですね♥尊敬です!!

• 12月14日
おとっぴ

3日前に出産しました👶💓
急な痛みに襲われるとほんと恐怖しかないですよね😭💦
私の陣痛の痛みを例えると子宮全体がぎゅーっとなるんですが誰かに掻き回されもぎ取られる感じでした😂(笑)
痛みに弱い私でも出産できたので
陣痛がきたら後は流れに身を任せれば大丈夫ですよ😂✨
赤ちゃんに酸素をあげるためにも必死に呼吸法を助産師さんが一緒になって指導してくれるのでいきみ逃しは必死でした✊🏻‼️
旦那がずっと腰をさすってくれて、助産師さんは手を握ってくれて(後半は私が腕を掴んで離さなかったです(笑)心強かったので、出産まで後少し頑張って下さいね😊❤️
我が子は本当に可愛いです😍(笑)
陰ながら応援しています☺️💕

• あき

あき

出産されたんですね♥おつかれさまです(^o^)
    子宮かき回されるような痛みってやばくないですか??😭😭めちゃくちゃこわいです💧
    でも、落ち着いて呼吸ですね‼あーーー😭こわいです(笑)がんばります!!ありがとうございました♥

• 12月14日