※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
家族・旦那

お正月に義家族が我が家に来ることになりました。めんどくさい。今年家…

お正月に義家族が我が家に来ることになりました。めんどくさい。

今年家を建てたこともあって、新しい家でやりましょうと言われました。義家族はすでに何回も来てます。
料理は全部持っていくから何も用意しなくていいと言っています。作ったところで、あの人たちは私の作ったものに一切手をつけません。夫も実家族も友人も、料理上手と褒めてくれるんですけど、口に合わないんですかね(-_-)
この場合、本当に何も用意しなくていいんでしょうか?
お雑煮などの汁物くらいは用意しますか?それとも毎年家でやってるくらいの物は準備しておいた方がいいのでしょうか?
考えただけで憂鬱になってきました。

コメント

あんり

自分の食べたいものだけ用意します!
義実家にはあげない😁。

• リンゴ

リンゴ

それいいですね!
    独り占めします(笑)

• 12月14日
クロ(4♂1♀)

私なら、我が子の好物だけ用意します😆

手つけないのわざとでしょうね。。
イヤ~な人達ですね!
せっかく新築で迎える初めてのお正月なのに、最悪ですよね😣

• リンゴ

リンゴ

絶対わざとですよね!!
    毎回違うものを出しても、どれも

• 12月14日
  • リンゴ

リンゴ

すみません、途中でした
    毎回違う品物出しているんですが、食べたことはありません。この間はついにお弁当持参されました(笑)
    逆にあちらの味付けは大人向けすぎて、子供は食べないので、子供の好きなものだけ用意します!

• 12月14日

(((;゚Д゚)))
大変ですね。
お子さんと自分が食べるものとあとは適当にちょっとしたものを用意しておくのはどうでしょうか?
うちも最近マイホームを購入しました。
再来年とか新居でみんなでなんて言われたらどうしよう(-_-)
考えるだけで気持ち悪くなってきた。

• リンゴ

リンゴ

私に聞かず、夫と義家族で話したらしく、決定事項だと告げられました。その時点で最悪です。新築ですが、また掃除しないと…
    自分と子供の分だけ用意します!

• 12月14日
ままり

むしろ持ってこなくて結構です。
と伝えてすべて買ったもの並べます(笑)